2005年05月31日

ガジガジ遊び

IMG_3611.JPGパパのお腹の上で、ボールをガジガジ野球 ご機嫌で一人遊びグッド(上向き矢印)IMG_3615.JPGいつの間にか、途中で寝ちゃった眠い(睡眠) 今の今まで、ご機嫌で遊んでいたのに、次の瞬間遊び疲れて寝ちゃうなんてわーい(嬉しい顔) 赤ちゃんみたいで可愛い黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート) チュッキスマークIMG_3616.JPGコレが、クレアがガジガジして半分に破壊しちゃったボールあせあせ(飛び散る汗) 固めのボールなのに。。。 恐るべしクレアの破壊力ふらふら ヒョエーexclamation×2

ニックネーム レオ・クレmama at 14:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

カメラ故障^_^;

先日の「レオン復活」の写真を撮った直後、カメラが故障してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔) とりあえず、ご心配お掛けしたみなさんに元気の出たレオンの写真をお見せすることが出来たから良かったんですが。。。あせあせ(飛び散る汗) だからしばらくは、過去に撮った写真での日記になりますバッド(下向き矢印)  ブログに目覚めた矢先の事なので、かなりショックですぅ7失恋IMG_3544.JPG
とりあえず今日は、「おかわり」をするクレアの様子です。クレアは、カメラを向けるとたいがい カメラ目線をくれまするんるん
なぜなら昔から写真を撮るときは、カメラ目線が欲しくてオヤツを左手に持ってつってたの。そしてシャッターを押して撮りおえたらオヤツをあげる。。。って事をしてたら、勝手にカメラカメライコール「オヤツ」って覚えたんですわーい(嬉しい顔) だからカメラを向けると、喜んでカメラ目線目をくれます黒ハート手(チョキ) ウヒヒ〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム レオ・クレmama at 16:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

レオン復活!!

IMG_3623.JPGレオン復活グッド(上向き矢印)手(チョキ)IMG_3625.JPGお気に入りのボールをカミカミ遊ぶ、ご機嫌レオンちゃん黒ハート

心配してくださった多くのみなさん、本当にありがとうございましたexclamation×2昨日の晩から徐々に元気が戻ってきました!!今日に至っては、朝から処方食のご飯をモリモリ食べてくれましたわーい(嬉しい顔) ホッ黒ハート 今、「コブ」はほとんど無くなってます(笑)点滴とお薬とみなさんの気持ちが効いたのネハートたち(複数ハート) バンザ〜イ手(パー)手(パー)
で、先ほど出ましたぁ〜トイレ キレイなウンチいい気分(温泉) これを見るまで完全に安心出来なかったのよね〜  安心・安心るんるん
写真カメラのように、ご機嫌なレオンも見れました目
当分は、安全パイの「処方食」で レオンちゃんの笑顔を守りたいと思うmamaなのです(#^.^#)
こんなに多くのみなさんが心配して、お見舞いメールくださるとは思いもしませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)感涙  ブログやってて良かったです。本当にありがとうございました揺れるハート  ブロ友、バンザーイキスマーク
ニックネーム レオ・クレmama at 22:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

レオン不調

IMG_3620.JPG実はレオンがおとといから体調不良だ。写真は今日のレオン。IMG_3621.JPGおととい朝から急にご飯を食べなくなった。夜も。結局一口も食べなかったけど、特別しんどそうに見えなかった(親失格)のであんまり気にしなかった。でも夜異変が明らかに!レオンが血便をしたがく〜(落胆した顔)でも病院はもう閉まってる。翌朝一番に行くことに。「胃腸炎では?」と先生。3日前からフードを変えたのが要因では?と。注射2本して薬もらって帰宅。家で2回吐いた。胃液を。また血便ももうやだ〜(悲しい顔)夕方もう一度病院へ。点滴たらーっ(汗)してもらった。「皮下点滴」とかいう形の点滴たらーっ(汗)500ml。皮下脂肪部分に入れる点滴で、みるみるレオンの背中に「らくだのコブ」が出来たひらめき「北斗の拳」みたいなマッチョにも見えたわーい(嬉しい顔) だって500mlもの水分がレオンの背中に入ったんですもの〜、ぽっこりコブもできますよね目 レオンは重たくなった自分の背中が不思議そうexclamation&question
家に帰ったらコブは重力で左横腹にひらめき 夜には真下のお腹に移動してましたグッド(上向き矢印) 不思議〜〜☆肝心のレオンは、夜にはすこーし元気が出てきたようなるんるんで、今日ですが、やぱり本調子ではないようで食欲もなくまだ少しグッタリふらふら
レオンちゃん、早く元気になってね〜揺れるハートぴかぴか(新しい)
えっ?コブですか??コブは今日は、少し小さくなって(体に吸収されたんだね)、下腹部にあります(#^.^#)ウフッるんるん

ニックネーム レオ・クレmama at 16:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決定的瞬間!

614.JPG二人仲良し揺れるハート6142.JPGね〜遊ぼ〜るんるん6143.JPG嫌だっむかっ(怒り)6145.JPGやめろってパンチどんっ(衝撃)
ニックネーム レオ・クレmama at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

貴重な至近距離

IMG_3580.JPG
我が家の兄妹は、とっても仲が悪い"く(""0"")>なんてこった!!"
レオンが1歳半の時にクレアが2ヶ月で、「妹分」としてやってきた。
その日からレオンの「悲劇の日々」が始まった。。。

レオンはもともとワンコ友達を作るのが苦手て、毎日会う散歩仲間のワンコとしか気を許さないタイプでした。だから、兄妹を迎える事で 気の知れたワンコ仲間になってくれれば・・・と思ったのがきっかけでした。でもその期待は、クレアが来て1週間もしないうちに打ち砕かれてしまったのですぅ失恋
クレアのやんちゃぶりは、mamaも目に余る程です。レオンに飛び掛り、背中・耳・シッポを噛むわ、引っ張るわ。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
気の優しい(弱い、とも言う)レオンは、抵抗できずにやられっ放し。余計に図に乗るクレア。    こんな毎日が始まったのですあせあせ(飛び散る汗)
そりゃ〜、クレアを嫌いになっても仕方ないよねぇ〜
そんな二人だから、「寄り添って寝る」なんてことは 今日まで一度も無いです。トホホ・・・バッド(下向き矢印)
クレアが近寄ると「ウー」と唸って、離れて行く(追っ払うのではなく)レオン。だから、たまたま撮れたこの「至近距離2ショット」は貴重!!それでも、いつの日か 「寄り添って寝る二人」を夢みるmamaは諦め悪いexclamation&question
ニックネーム レオ・クレmama at 14:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

追加:昨日の1枚

IMG_3607.JPG
コレも昨日のカフェで撮った写真ですカメラ
「かぶと」とかぶってま〜す手(チョキ) ←しょうもないダジャレふらふら
昨日いったカフェは、初めてだったので来店記念にいっぱい写真撮ってくれましたカメラ 次行ったら、店内に張られてるかなexclamation&question
すごく広くて、ノーリード決定なので ワンにはうれしいカフェですねるんるん
しかも、ケーキセット550円exclamationと、リーズナブルハートたち(複数ハート)
まぁ、確かに小ぶりなケーキでしたけど。。。喫茶店
ニックネーム レオ・クレmama at 14:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

また。。。(^^ゞ

IMG_3602.JPG

また失敗してるし〜ふらふら
オフ会の写真を2枚貼ったつもりが。。。がく〜(落胆した顔) イヤーン
ほんとはコレを貼りたかったんですカメラ
ニックネーム レオ・クレmama at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会

IMG_3606.JPGsora.JPG
今日は、私主催の「オフ会」でした!!
イイお天気で暑いくらいでしたが、海辺に行ったので海風で意外と心地良かったです晴れ
このオフ会は、ダックスの集まりです。今回はワンコ6人・人間7人でしたグッド(上向き矢印)
お散歩の後、カフェへ。。。
カフェで「鯉のぼりの帽子?」を貸してくれましたexclamation×2

ニックネーム レオ・クレmama at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

スヌード風??

yoko.JPG
私のワンコお友達に アフガンのセナちゃんという子がいて、そのセナちゃんはいつも違うおしゃれなスヌードをしていまするんるん
アフガンはお耳がすご〜い長いでしょ〜 だからご飯とか食べる時に汚れたり邪魔にならないようにする為にたくさんスヌード持ってるみたい!ダックスはあんまり必要ないんだけど、セナちゃんがいつもお帽子感覚でオシャレでスヌード付けてるから、mamaもマネッコしたくなりましたわーい(嬉しい顔)
でもでも、持ってないのでmamaの愛用のターバンをレオンにかぶせてみました手(チョキ) エヘヘ・・・
「どう?似合う??」byレオン
ニックネーム レオ・クレmama at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

写真をハリハリ

sora.JPGさっきの書き込みに貼り付けしたつもりが、なにせメカ音痴なので失敗しましたもうやだ〜(悲しい顔) 
今度こそっexclamation エイッ
ニックネーム レオ・クレmama at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めまして

みなさん、初めまして〜わーい(嬉しい顔)
うちにはMダックスのシルバーダップルの「レオン」♂2歳と同じくチョコダップルの「クレア」♀1歳がいます揺れるハート

二人は仲の良くないふらふら兄妹です。といっても、血縁関係は無いんですけどネ。
ニックネーム レオ・クレmama at 15:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする