2005年06月30日

イヤリング

先日、カフェに行った時に 初めて「リボン」を買ってみました黒ハート
 「いつ付けんねんexclamation」(関西弁バリバリで失礼しましたあせあせ(飛び散る汗))って感じですが。。。

iyarinngu.JPG
 イヤリングみたいで、かわいいでしょexclamation&questionわーい(嬉しい顔) 
本人はというと、決して喜んではいないんですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
 さて、どこにお出かけ車(セダン)しようかなぁわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ニックネーム レオ・クレmama at 17:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

お気に入りカフェA

今日も、子連れ犬で お出かけしてきたるんるん
今日のお店は、ドックカフェとかではなくて、「ワンコも入れる」レストランバーレストラン
屋根付き・エアコン付きの囲われたテラスのみ、ワンコ決定
とっても、オシャレなお店でいつも若いカップルがいっぱいexclamation


kurecyann.JPG
 カフェとかでは常に、mamaのひざの上に居るクレアですが、撮影の為おろされましたひらめき

reo.JPG
 レオンちゃんは、たいがい横の椅子の上でくつろいでいますわーい(嬉しい顔)
今日もこの後、グッスリ寝ていました眠い(睡眠) ココは、自分ちかいっexclamation&question

rio.JPG
 今日一緒に行った、ももちゃんちの「リオ君」揺れるハート とっても人懐っこくてお利口さん犬
でも、ワンコが苦手で毎回必ず ももかぁさんの椅子の下に隠れちゃいますあせあせ(飛び散る汗)  ソコは、リオちんのハウスかいexclamation&question

ニックネーム レオ・クレmama at 22:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグカフェ

今日はお友達とドッグカフェに行ってきた喫茶店
ここは、PM7時には閉店してしまう「カフェ」で以前記事の「居酒屋」とは違うところ。 でも、お気に入りのカフェのひとつるんるん
普通のカフェと違うのは、やっぱりノーリード決定ってことexclamation×2
ワンコ犬達が、走り回れて退屈しないのがイイグッド(上向き矢印)手(チョキ)
いわば「室内ドッグラン」だ。わーい(嬉しい顔)


asobireo.JPG
 看板犬用?のぬいぐるみでご機嫌揺れるハートに遊ぶ、レオンちゃん。  でも。。。

asobu.JPG
 次の瞬間、クレアに横取りされちゃったバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
家でも外でも、やられっぱなしたらーっ(汗)のレオンちゃんふらふら
クレアは、そのもの自体(ぬいぐるみ)に興味があるわけでも、それが欲しい訳でもないんです。 レオンが持ってる事が気にくわないんですあせあせ(飛び散る汗) それが証拠に、レオンから奪ったらすぐポイッって放り出すんですよ〜パンチ  なんて意地悪なクレアむかっ(怒り)
気の弱いレオンちゃんは、怒る事も・取り返す事も出来ません。。。ふらふら クレアが近寄って行くだけで、ポロッと口から放しますバッド(下向き矢印)  よほどクレアが怖いんですね〜もうやだ〜(悲しい顔)


ko-gi-.JPG
 このコは、カフェに来ていたお客さんの 生後45日のコーギーちゃん。こんな小さいコーギーを見たのは初めてでした目目
だって、巷で見る赤ちゃんコーギーは3ケ月は過ぎていて めっちゃ大きいですからネexclamation コーギーもあんなに(サイズが)小さい時があるんだぁ〜って当然のことながら、改めて認識しましたexclamation×2

 

ニックネーム レオ・クレmama at 00:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

私、セクシー??

今日の主役は「クレア犬
クレアは、時にすごくセクシーキスマークです揺れるハート   こんなセクシーポーズもおてのものハートたち(複数ハート)

seku2.JPG
 ちょっと目線をそらしているのが、イイでしょ〜ぴかぴか(新しい)


sekusi-.JPG
 まっすぐ見つめられても目たまりませ〜んハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム レオ・クレmama at 20:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

お散歩中

今日はお散歩中の写真をハリハリ〜カメラ
今年は「カラ梅雨」晴れのようで、欠かさずお散歩行けちゃいますねるんるん ワンコ犬にはイイけど、人間には水不足が心配ですよね〜バッド(下向き矢印)

reosan.JPG
 アップして見てみて下さい目(笑)  夕方行くのですごくイイ風台風が吹いていて とっても気持ちいいんですわーい(嬉しい顔)
レオンの「もじゃ毛」もなびいてま〜す台風台風   モサモサ〜わーい(嬉しい顔)

cre.JPG
 クレア、ちょっと暗くて見にくいですね。。。ふらふら
振り返ってmamaをみていま〜す目
「mama、ちゃんと来てる??」
ニックネーム レオ・クレmama at 22:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

必死

騒々しい我が家の二人も、「オヤツ」を食べている時は静かだ音楽
「食べてる時」「寝てる時」だけが、喧嘩も起こらず 静かだわーい(嬉しい顔)

reon.JPG
 食べてる最中のレオンちゃん。「ペコちゃん」みたい揺れるハート

gajiru.JPG
 必死で食べるクレアちゃん。 食べる事には「命がけ」あせあせ(飛び散る汗)

henkao.JPG
 必死で食べてたら、こ〜んなにが撮れちゃいましたカメラぴかぴか(新しい)
 キャハハハ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
おばあちゃんみたい??
ニックネーム レオ・クレmama at 21:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

何だ??

bin.JPG
 コレは、「バブルバス」(泡風呂入浴剤)です。かわいいボトルと泡風呂いい気分(温泉)に惹かれて買いましたハートたち(複数ハート)
leon.JPG
 「美味しそう黒ハート カプッひらめき
crea.JPG
 「な、何なの??あせあせ(飛び散る汗) クンクン」
awa.jpgda.jpg
 実際、使うとこんな泡風呂いい気分(温泉)になりま〜すグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
グリーンアップルの香りとアワアワで、と〜っても気持ち良かった揺れるハート 「イイ湯だなぁ〜いい気分(温泉)
ニックネーム レオ・クレmama at 21:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

見た事ありますぅ?

今日は、プリポロのままさんのリクエストにお答えしてわーい(嬉しい顔)
(プリポロのままさん、勝手にリクエスト扱いしてしまってゴメンナサイふらふら
私のコメントのお返事に「パイポー見たい」って書いてくれてたんで、勝手にその声ひろっちゃいましたぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

プリポロのままさん、どーぞ見てやって下さいネ揺れるハート
paipo2.jpg
 この写真は先日の「大運動会」の時に撮ったものです。
このコの名前も知りませんが、私自身初めて生で見た目パイポールド」だったので 思わず遠くからズームで撮っちゃいましたカメラ手(チョキ)

ホント、不思議な柄でした。「絵で描くワンコ」って感じわーい(嬉しい顔)
キレイで、可愛いけど 「ダックス」ではなかったなぁ〜 違う犬種みたいでしたよるんるん

ニックネーム レオ・クレmama at 13:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

いびき

みなさんのワンコもいびき眠い(睡眠)かきますか?

我が家の二人犬は、よくかいてますあせあせ(飛び散る汗)
特にレオンのが、激しいどんっ(衝撃)
ヒッexclamation ヒッexclamationヒッexclamation×2」ってひきつけのような 大きな声?を出しますふらふら
夜中、側で始まると ビックリして思わず目が覚めますたらーっ(汗)

クレアは、イビキというより寝息の方が多いかな〜
でもよく 体がピクッってなってるひらめきわーい(嬉しい顔)

写真は、その時のものではないんですが。

reo.JPG
 レオン。目あいてるね目  口もなんか変にあいてるがく〜(落胆した顔)


IMG_3530.JPG
 クレア。よ〜く寝ているねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム レオ・クレmama at 14:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

シャンプーしたよ

今日は、シャンプーしたよいい気分(温泉)
私も、みんなみたいに シャンプーした直後の濡れてぺしゃ〜んとかってなってる写真を撮りたかったカメラんだけど、なんせ二人犬なんで、シャンプータイムは「戦争」だから そんな余裕なかった。。。バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
なので、全然フツーの写真カメラ

reon.JPG
 レオン。もじゃ毛が、洗いたてはさらに フワ〜ってなって よりブタって見えます目  お尻もめっちゃでっか〜く見えちゃうんだよねぇがく〜(落胆した顔)


IMG_0231.JPG
 クレア。クレアは毛が「スムース」チックに短いから、洗うのも、乾かすのも 簡単グッド(上向き矢印)手(チョキ)
クレアだけは、最初からシャンプーが大好き黒ハート っていうか「お風呂場」が好きなのかな〜exclamation&question 二人のバスタオルとかドライヤーとか準備しだすと シャンプーだとすぐに察して 「早くお風呂場に入れて〜exclamation×2」って催促するんです。 一方のレオンは、シャンプーだと察知すると、テンションが下がりシュ〜ンバッド(下向き矢印)てします。


IMG_0233.JPG
 クレアとレオン。お揃いの洋服を着てシャンプー後に、ご褒美の「お散歩」にいきましたわーい(嬉しい顔)
 よくがんばったねハートたち(複数ハート)
ニックネーム レオ・クレmama at 21:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ウサギ発見!

あっひらめき ウサギだっexclamation
usagi1.JPG
 めっちゃ早くて見にくいけど、ほら、あそこっexclamation×2

IMG_0195.JPG
 ほらっ、飛び跳ねてるゥ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) (遠くて見にくいね。。。ふらふら) こっちに来るよ〜exclamation

usagi3.JPG
 なぁーんだ、「クレア」かぁバッド(下向き矢印) 。。。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム レオ・クレmama at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

クレア嬢

zennsinn.JPG
 クレア嬢、今日もご機嫌で寝転がってます黒ハート ウフッるんるん
でも、よ〜く見てください目

ズーム・ズームひらめき
jyouhannsinn.JPG
 あっ、失礼あせあせ(飛び散る汗) 上半身ではなくてェ。。。。パンチ

ココで〜すグッド(上向き矢印)
asi.JPG
 そう、足組んじゃってますひらめき ウヒヒヒ・・・わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
クレア嬢、かっちょイイグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
ニックネーム レオ・クレmama at 22:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

カフェ

今日も先日行ってきたお友達カフェに行ってきた喫茶店

レオンちゃん、笑ってるわーい(嬉しい顔)
クレアちゃん、またタッチだ〜グッド(上向き矢印)
kafe.JPG

purin.JPG
 今日は、「豆乳ブラマンジェ」と「アイスカフェモカ」をオーダーひらめき  タピオカ入りで、スッキリした甘みで美味しかったぁ揺れるハート
rcyann.JPG
 一緒に行った「アール」ちゃん。 お目目がクリクリの美人さんです目
terasu.JPG
 テラスでの3ショットカメラぴかぴか(新しい)
また一緒に行こうねるんるん
ニックネーム レオ・クレmama at 22:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグ居酒屋

昨日は、家族で晩御飯を食べに行ってきましたレストラン
私のお気に入りのとある「ドッグ居酒屋」に行ってきましたグッド(上向き矢印)
ここは、「カフェ」というより「居酒屋」です。
夜も11時まで開いていて、メニューもアルコール類やご飯モノがメインのお店。バー
しかも店内ノーリード決定exclamation×2 看板犬が4ダックス犬で、この日は見事に店内ダックスオンリーでした黒ハート しかも14ダックスexclamation×2exclamation×2
その中に居た 3ケ月の「ブラックソリッド」の赤ちゃん揺れるハート 
かわいくってまたまた、赤ちゃん欲しい病にかかってしまいましたふらふら
kuro.JPG

2syoto.JPG
 店内の二人わーい(嬉しい顔) オヤツを見せて、並んでもらいました手(チョキ)

kuruma.JPG
 可愛いでしょ〜〜ハートたち(複数ハート) 帰りの車の中の二人るんるん
奇跡ですぴかぴか(新しい) 頬をひっつけてピッタリと寄り添って寝る二人眠い(睡眠) かわいいぃ〜〜揺れるハート チュッキスマーク
初めて会うワンコが苦手な二人は、あまりのワンコの多さに、精神的に疲れたみたいです。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
そのお陰で、こんな奇跡の二人が見れましたひらめき 
また行こ〜っ手(チョキ)



ニックネーム レオ・クレmama at 13:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

監視

コレは、私がキッチンから撮った写真カメラです。
sofa.JPG

毎日、私がキッチンに立つと 二人はこうして ジーっと見ています目目
待ちきれない時は、「クゥ〜ン・クゥ〜ン」とかって催促の声も出しますバッド(下向き矢印) おかげで私は、炊事がゆっくりできませんバッド(下向き矢印)ふらふら
4つの目に目目監視されてるだけでも、いい加減イヤになる時もあるのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)
家の中では、キッチンに限らず どこに居ても、何をしてても常に視線目を感じていますあせあせ(飛び散る汗) (トイレとお風呂だけは開放されます。でもピッタリとドアの前で待ってますが・・・)
ニックネーム レオ・クレmama at 00:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

見よ!我が家の名物

見よexclamation×2
これが我が家の名物、「ダブルタッチ」だぁ〜グッド(上向き矢印)
wtatti.jpg574.jpg

レオンちゃん犬は、密かに瞑想中・・・ひらめき

IMG_0124.JPG518.JPG


akubi.JPG
 クレア犬は、余裕のタッチしながらのあくびですぅがく〜(落胆した顔)
コレ、かなりイイ写真カメラでしょ手(チョキ)  っていうか、笑えるぅexclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム レオ・クレmama at 02:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

お友達のカフェ

今日は、お散歩で会うお友達のオープンしたてのカフェに行ってきました喫茶店
tere.JPG 二階がカフェになってます黒ハート テラス席からの図です。 店内は「船」をイメージしてあって、白と青が基調のオシャレな感じでするんるん
ke-ki.JPG 今日はお散歩帰りに夕方寄ったので、「シフォンケーキ」と「アイスキャラメルラテ」をいただきました揺れるハート とっても美味しかったぁグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
ka.JPG テラスでのレオンとクレアです犬 夕方ということもあって、心地いい風が吹いていて開放感も気持ち良くて、2時間も居座ってしまいましたexclamation×2
ニックネーム レオ・クレmama at 23:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

ダックスだらけの運動会

昨日は、ダックスだらけの「運動会」でしたイベント
約、100ダックスと80人間による「大運動会」ですexclamation×2
ma1.JPGひろ〜い会場を眺めるレオンちゃん目
ma2.JPG 5種目あるうちの「待てゲーム」のスタート準備の様子決定 お友達の「リオ」くんも出てま〜す犬
ma3.JPG 仲良しリオくんと、我が家の兄妹のオヤツに群がる様子ひらめき
リオくんとレオンは、控えめに待ってますが、クレアは我先にと ガッついていますぅあせあせ(飛び散る汗) こんな時にも、個々の性格がハッキリでますよねェがく〜(落胆した顔)
ニックネーム レオ・クレmama at 20:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

今、流行の・・・

今、流行の?「立つ」レッサーパンダならぬ、ワンコですわーい(嬉しい顔)
358.JPG
細かい事いえば、お尻がついてるのでダメなんですげどバッド(下向き矢印)
これは我が家では「タッチ」ですexclamation
しっかり覚えてくれたのはイイんだけど、今はもう号令とは関係なくふらふら、オヤツが欲しい時や・かまって欲しい時に 勝手に自発的にしてしまいますぅがく〜(落胆した顔)  もちろんクレアも出来ますよ〜グッド(上向き矢印)
クレアのタッチは、又後日UPしますねカメラ
家では、ふたりのタッチ「ダブルタッチ」が名物ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

本当はダックスだし、あんまりタッチはよくないんでしょうけど・・・たらーっ(汗) もう二人とも コレ見よがしにしちゃうもんなぁふらふら

ニックネーム レオ・クレmama at 22:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おNEWのカメラ☆

reo.jpg
お待たせしましたぁ〜グッド(上向き矢印) 新しいカメラ買いました!!イエーイ手(チョキ) といっても本当は先週にはGETしてたんですが、新しいカメラでのPCへの画像取り込みの方法が今いちわからなくて。。。
なんせメカ音痴ですからふらふら 前のカメラでの操作がやっと一通り旦那のサポートなしで出来るようになった所だったのにぃバッド(下向き矢印)
またしばらくは旦那のサポート付きでupしていく事になるでしょうあせあせ(飛び散る汗) なのでなかなかリアルタイムな写真は無理かと思いますが、どーぞお付き合いくださいネ黒ハート

で、本日の写真は「試し撮り」のレオンちゃんですぅひらめき
家の中で、投げたボールを取って返って来たレオンちゃんわーい(嬉しい顔)
ニックネーム レオ・クレmama at 01:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする