2005年07月31日

初・カートでお出かけ♪

さっそくお出かけしてきましたグッド(上向き矢印)
昨夜は、近所で盆踊り大会があったので、2人犬に浴衣を着せて 行って来ましたぁ手(チョキ)

IMG_0701.JPG
 人ごみの中に行くので踏まれてはいけないということで、カートに乗ってのお出かけしてきましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)
 家で出発前の2人揺れるハート
こないだとはまた違う浴衣で〜すひらめき目 



IMG_0720.JPG
 お二人さん、カート初乗りの感想は??
2人とも初のカートでのお出かけに、なんだか楽しそうるんるんるんるん
身を乗り出して、周りをキョロキョロ目目

IMG_0716.JPG
 後ろから見た図。
私が見る限り、2人犬は楽チ〜ンるんるんといった感じで楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)exclamation×2続きを読む

ニックネーム レオ・クレmama at 19:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

こんなの買っちゃいました! パート2

私のワンコグッズの買い物癖は、365日ノンストップですひらめき
今日は、「おでかけカート」を買っちゃいましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(チョキ)

IMG_0682.JPG
 赤ちゃんの乳母車みたい黒ハート

IMG_0696.JPG
 車(セダン)運転の出来ない私には、今まで行動範囲が狭かったふらふら
2人犬を連れて電車電車やバスバスに乗れたらもっと行動範囲が広がるんじゃないかと思ってGETしましたexclamation×2 
仲良しみたいに、ちゃんと乗ってま〜すわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


IMG_0687.JPG
 レオンがまだ一人っ子の時は、キャリーバッグに入れてちょくちょく電車電車に乗ってましたから、レオンはきっと大丈夫ですが、クレアはキャリーバッグに入った事もなければ、当然電車にも乗った事がないので、ドキドキ揺れるハートですがく〜(落胆した顔)
まずは短い距離の移動で徐々に慣れさせていこうと思ってますexclamation×2
一人でいっぱい色んな所にお出かけ出来るようになったらイイなぁ〜ぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム レオ・クレmama at 16:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

こんなの買っちゃいました!!

こんなの買っちゃいましたexclamation×2
フードはドライの「ナチュラルハーベスト」(最近変えました)ですが、やっぱソレだけでは心配で買ってみましたグッド(上向き矢印)

IMG_0681.JPG
 「骨と間接」に関しては、うちはダックスだし、階段も上り下りさせちゃってるし、ソファにもピョンピョン飛び乗ったり・飛び降りたりしちゃってるので、予防と対の為しばらく続けて飲ませてみようと思いますひらめき
 「皮膚と毛並み」に関しては、レオン=もじゃ毛・クレア=薄い ので買いましたexclamation まあ〜、こんなんで本当に効果が出るとも信じていませんが、飲まないよりマシかなぁ〜程度でやってみようと思ってます手(チョキ) 何か変化があれば報告しますねわーい(嬉しい顔)
みなさんは、なにかワンコ用サプリ試した事ありますか??いいのあったら紹介してください黒ハート
ニックネーム レオ・クレmama at 21:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

新しく見つけたカフェ

また見つけた目exclamation×2
新しいオシャレなドッグカフェ喫茶店
わりと遅い夜10時まで開いてる手(チョキ)
早速行って来ましたぁ〜グッド(上向き矢印)

IMG_0599.JPG
 店内白が基調で、大画面やバーカウンターもあって 大人のムード揺れるハート

IMG_0598.JPG
 レオン&クレア 「mama、何食べてんの??」
 mama   「カルボナーラだよexclamation  (撮り忘れましたが。。。ふらふら


IMG_0603.JPG
 レオンちゃんとクレアちゃん、仲良く??並んで 2ショットカメラぴかぴか(新しい)
ニックネーム レオ・クレmama at 22:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

夏だ!浴衣だぁ〜!

と言えば、浴衣だぁ〜exclamation×2
 という訳で、今日は2人の「浴衣姿」をお届けしま〜す手(チョキ)
浴衣なんて、期間限定の服なのにレオン3着・クレア2着も持ってるのexclamation×2 (mamaはど〜したいねんexclamation&question ・・・たらーっ(汗)
とえあえず今日はひとつだけ紹介わーい(嬉しい顔) (3着も着せて写真撮るの面倒だからあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0578.JPG
 レオンのこの古くさ〜い柄がお気に入り揺れるハート クレアの女の子らしいピンクがお気に入り揺れるハート 2人とも似合うでしょexclamation&questionわーい(嬉しい顔)


IMG_0583.JPG
 浴衣を着せて明確にわかったのが、やっぱりクレアは足が長いひらめきexclamation×2 同じ袖丈なのにレオンは今にも踏んでこけちゃいそうふらふらあせあせ(飛び散る汗) なのにクレアは全然大丈夫exclamation レオンちゃん、短足で、太ってて・・・ってズングリむっくりの大定番やんもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印) いや〜んパンチ


IMG_0587.JPG
 上から見た図目です。わかいい浴衣でしょグッド(上向き矢印)るんるんるんるん
ニックネーム レオ・クレmama at 15:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

おもしろ写真展

今日は「おもしろ写真展」と題して、2枚展示したいと思います手(チョキ) (たった2枚の写真展ですふらふら


IMG_0489.JPG
 moi子さんちのミルちゃんのマネッコしてわーい(嬉しい顔)クレア版まちこ巻です黒ハート
どう??似合う??ぴかぴか(新しい)


IMG_0493.JPG
 対照的な2人ですひらめき
オヤツ欲しさで、必死にタッチするクレアの横で、大あくびをするレオンexclamation×2 なんかこの違いすぎる二人がおもしろいでしょ??exclamation&question
ニックネーム レオ・クレmama at 00:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

おNEWのおもちゃ

新しいおもちゃを買ってきた手(チョキ)
レオンはこういう指人形的な動かすおもちゃ(ぬいぐるみ)で遊んでもらうのが大好きですexclamation (動かすのはもちろんmamaですわーい(嬉しい顔)
前のは100均で買ったんですが、(散々遊んで元取りすぎるほど使いましたひらめき)今はもうこういうのなくって、コレはペットショップで1000円以上しましたふらふら
100均のなら10個も買えちゃうや〜んもうやだ〜(悲しい顔)
しかもれっきとした「犬用」なので作りがしっかりしてる。だから遊ぶ時硬いあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印) (手こる。。。たらーっ(汗)

IMG_0454.JPG
 名づけてヒツジちゃんで〜すグッド(上向き矢印) この写真カメラを撮ってる間も足元で2人はもう大興奮exclamation×2 
新しいおもちゃって、見せるだけで目、大喜びしますよね〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0460.JPG
 早速手を入れてみたら、2人ともガブ〜ッって勢い良く飛びついてきましたexclamation
 あっ、クレア優勢か??
 
IMG_0470.JPG
 5分程3人で激しく遊んだら、硬くて動かす手がこってきてたらーっ(汗)手抜いて、渡したひらめき
そしたらやっぱりクレアが自分の陣地に持って行ったぞ〜ひらめき
レオンも必死で追いかけて、一生懸命取り返そうと。。。exclamation×2
この写真UPにして見てみてね目 クレアが取り返そうとしているレオンを睨んでるぞ〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗) お〜こわっバッド(下向き矢印)続きを読む
ニックネーム レオ・クレmama at 23:01| Comment(15) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

またまた続編

今日もまた「オフ会」ネタの続編ですがく〜(落胆した顔) (しつこいですが、どーかお付き合いをexclamation
今日は、同じサークルに所属する優雅ぴかぴか(新しい)で美人キスマークでお利口眼鏡アフガンハウンド「セナちゃん」を紹介しま〜すexclamation×2


IMG_0617.JPG
 左斜め上これが「セナちゃん」です黒ハート セナちゃんは、いつでもどこでも注目の的目ですexclamation×2  セナちゃんが歩くとみんなが振り返りますわーい(嬉しい顔)
この写真カメラがまた、ニッコリ笑顔でうまく撮れましたグッド(上向き矢印)手(チョキ) 一応デビルの着ぐるみ被ってるけど、こんなさわやかな笑顔をされてはデビルというより「エンジェル黒ハート」ですよね〜ハートたち(複数ハート)


IMG_0618.JPGsena.JPG
 セナちゃんが、走ると長〜い毛が風になびいてとっても優雅ぴかぴか(新しい)。 ホント、いつでもどこでも何してても目立っちゃうひらめき存在exclamation 
みなさんは、セナちゃんと同じアフガンを見たことありますか??続きを読む
ニックネーム レオ・クレmama at 23:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

オフ会の続き

またネタ引っ張りますバッド(下向き矢印)  だってメカ音痴の私には写真3枚までしかハリコ出来なくて。。。ふらふら  でも、一つのネタで何日か書けるからイイかぁグッド(上向き矢印)exclamation×2 (遊びに来てくれてるみなさんにはつまんないかもしれませんが。。。たらーっ(汗)


というわけで・・・・
おとといのオフ会の2次会で、以前に紹介した「ワンコ居酒屋」に行ってきましたグッド(上向き矢印)ビール
毎回2次会あるんだけど(多い時は3次会もあるんですよ手(チョキ))、たいがい我が家のワンコ達は1次会で燃え尽きて、毎回2次会以降はこう右斜め下なるひらめきexclamation

IMG_0630.JPGreone.JPG
 レオンは、いつも床にタオルをひいてあげるとちゃんとソコで寝ます眠い(睡眠)(はみ出てるけどねわーい(嬉しい顔)) たまにはひざにダッコしてあげたいんだけど、mamaのひざはいつも常にクレアに占領されてますふらふら

IMG_0634.JPGkurene.JPG
 クレアは椅子の上でmamaの隣で寝てます眠い(睡眠) 
 こう眠い(睡眠)なってる2人には、二次会の記憶はないんでしょうね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
毎回1次会しか行われていないと思ってるハズexclamation 
「・・・・。」たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも、mama達人間の楽しみだからそれで決定exclamationだけどネるんるん


ニックネーム レオ・クレmama at 14:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

オフ会

今日は毎月恒例の「オフ会」だった手(チョキ)
人間10人とワンコ11ワンだったわーい(嬉しい顔)
暑い時期なのでカフェ喫茶店でのオフ会でしたexclamation
以前に紹介したノーリード決定のカフェに行ってきましたグッド(上向き矢印)るんるん

2syotto.JPG
 mamaと仲良しももちゃんちのリオちんとレオンの貴重なツーショットカメラ揺れるハート
ワンコが苦手なリオちんには「生き地獄」だったかなexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

butareo.JPG
 ここは毎月違う衣装を貸してくれる。まずは「ブタレオン」ひらめき
ブタの着ぐるみを着なくても ブタなんだけどね。。。たらーっ(汗)

 そして続いては。。。  出ましたあexclamation×2exclamation×2
debikure.JPG
 「デビルクレア」ひらめき
やっぱり悪魔だったのね。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム レオ・クレmama at 21:15| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

続き

毎回「ネタ」に煮詰まってるmamaとしては、前回の続きで引っ張りますあせあせ(飛び散る汗)
遊びに来てくれてるみんな、ゴメンネ〜ふらふら
だってイイ写真カメラ撮れてるんだものぉ〜〜グッド(上向き矢印) ウヒヒ手(チョキ)


前回の写真と今日の写真は連続で撮ってるから(連写ではないんですが。。。)、2人のやり取りがよ〜くわかって面白いんですよexclamation×2
「絶対あげないも〜ん」の後は、ご覧の通り「チュッキスマーク」をしていますひらめきわーい(嬉しい顔)揺れるハート
IMG_0449.JPG
 和解してレオンにも、貸してあげるのかなぁ〜って見守っていたら。。。

IMG_0450.JPG
 やっぱり「あげないよ〜だぁパンチ」だって・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
この悪魔のような(小悪魔ではない)クレアの顔見てくださいexclamation×2目目
そして呆然としているレオンの顔をexclamation×2ふらふら
2人の性格をそのまま写せた写真でしたカメラ   -THE END-end
 
ニックネーム レオ・クレmama at 15:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

僕にもちょうだい!!

IMG_0445.JPG
 レオン 「ねぇ〜、僕にもちょっとちょうだい!!」 ペロッ
 クレア ガジガジ 「・・・」
 mamaの思い (無視かよ。。がく〜(落胆した顔)

IMG_0445.JPG
 レオン 「ねぇ〜、ねぇ〜、ちょっとだけ〜」
 クレア ガジガジガジ・・・ (心の声){もぉ!邪魔やなぁ〜 えいっ、もたれてやれ!}
 
IMG_0448.JPG
 クレア 「絶対あげないも〜ん!!」ガブリッexclamation×2
 レオン 「お、おっと・・・あせあせ(飛び散る汗)
 mamaの思い (クレアはほんまにイケズやなぁたらーっ(汗)

ニックネーム レオ・クレmama at 21:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

なんで??

レオンちゃんに聞きた〜いっexclamation×2
 下の写真カメラをよ〜く見てくださいクラブ
なんか変じゃないですか??
何が変なのかわかりますか〜exclamation&question 穴が開くほど見て下さいよ〜目目 ジーッ目

ao.JPG
 解った??誰や〜むかっ(怒り)「毛がモジャモジャなところexclamation」、「ダックスなのに身長が短いexclamation」とかって言ったヤツはむかっ(怒り)パンチパンチ
違うよ〜〜exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)   ベッドが裏表逆なの〜exclamation×2exclamation×2
 

ao.JPG
 違うベッドでも、ホーラねっひらめき
なんで?? レオンちゃん、理由を50字原稿にまとめなさいexclamation×2
ニックネーム レオ・クレmama at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

まだだよ〜

今日もまた雨雨だぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
7月に入ってから毎日のように雨だ。。。失恋
お散歩も久しく行ってないなぁ・・・バッド(下向き矢印)


先日フィラリアのお薬の日だった。
袋から出したら、中味を出す前にクレアがかぶり付いちゃったexclamation×2ひらめき

kusukure.JPG
 「クレア、まだだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
うちはジャーキータイプなので、2人ともオヤツだと思って 喜んで食べてくれますわーい(嬉しい顔)  でも、喜び過ぎて かぶりついちゃったひらめき
 「mama放してよ〜exclamation×2 早く食べたいよぉ〜揺れるハート

ニックネーム レオ・クレmama at 14:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

死んでる

ぎゃあああぁぁぁぁ〜〜exclamation×2 し、死んでる??・・・・
どう見ても「首つり」ですよねぇ。。がく〜(落胆した顔) 
なんで、こんな辛い格好で熟睡眠い(睡眠)出来るんでしょうexclamation&question

518.JPG
 以前にも「首がとれてるような寝方」を紹介しましたが、ワンコ犬は 寝違えとかないのかな??

kubiup.JPG
 どう見ても、首しまってますよね。。。がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
写真ではひじ付いてるみたいに見えますが、実際は付いてませんたらーっ(汗)  首で浮いてます・・・あせあせ(飛び散る汗)
クレアちゃん、死んじゃうよ〜exclamation
ニックネーム レオ・クレmama at 22:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

満面

本当に、毎日よく降る雨雨
雨も降らないと「水不足」が心配だけど、こうも毎日続けて降られては、「洗濯物ブティック」も、「お散歩犬」も困るよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

コレは以前お散歩に行った時の写真カメラ
久しぶりにpapaも一緒に行ったるんるん
ほんとに久しぶりの家族4人でのお散歩だったわーい(嬉しい顔)

futari.JPG
 papaと行くとやっぱり楽だグッド(上向き矢印) 一人につき1ワンと手をつないでいたらイイから〜exclamation うちは、2回長さの違う「多頭引きリード」を買ったことがあるが、うちの2人には不向きだったから二回と使っていない。。。がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗) 
だから、いつも2ワンの2本のリードを持ってあっち行き・こっち行き歩かないといけないからふらふら 
私一人で2ワンと遊ばなくても、papaが追いかけっことかしてくれるから やっぱ楽だったわーい(嬉しい顔)
 レオンもクレアも、なんだかいつもより増して楽しそうだったexclamation×2


見よexclamation×2 このレオンの満面の笑みを
 
reoegao.JPG
ニックネーム レオ・クレmama at 22:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

答え

お待たせしましたぁグッド(上向き矢印)
クイズの答えですexclamation×2

たくさんのみなさん、参加してくださりありがとうございましたわーい(嬉しい顔)  さて誰が正解者かなexclamation&question

正解は・・・

ジャジャジャジャ〜ン演劇
hane.JPG
 コレですひらめき

hane2.JPG
 ほら、コレですexclamation×2  わかったかなexclamation&question

そうですexclamation×2正解は、鳥の羽でしたわーい(嬉しい顔)
appunohane.JPG
 風が吹いてて、そこに落ちてた「鳥の羽」が風で フワフワ〜って動いてたんです目 なにか生き物だと思ったんでしょうねひらめき
一緒に居たレオンは、全く興味を示さずで、必死で吠えるクレアを不思議そうに見ていましたわーい(嬉しい顔) 年齢の差なんですかねexclamation&question
 
ニックネーム レオ・クレmama at 23:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

クイズ

今日は、新しい試みで クイズですイベント

下の写真を見てください目
これは、ある日の散歩途中のクレアです。

何かを見つけて、ビビッて吠えてますひらめき
hoe.JPG


hoe2.JPG
 めっちゃ、吠えてますexclamation×2exclamation×2
必死で吠えてますひらめき  怖いから威嚇パンチで吠えてます。


hoe3.JPG
 めっちゃ、見つめて吠えてますexclamation×2 「ワン!ワン!ワワン!!」
さて、クレアは何に吠えてるんでしょうかグッド(上向き矢印) 相手が何か考えてねるんるん

あまりにも漠然とした問題なので、4択にしましょうわーい(嬉しい顔)
     1、ビニール袋
     2、ふな虫
     3、鳥の羽
     4、草
さて、ど〜れだっわーい(嬉しい顔)
ニックネーム レオ・クレmama at 21:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

聞きたいっ!

今頃になって、やっと「梅雨」らしくなってきて 昨日も今日も雨雨です。なので、お散歩行けないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

今回の日記は「レオンちゃん」が主役exclamation×2

題して「レオンちゃんに 聞きたいっ!」


bero.JPG
 寝てるレオンちゃん眠い(睡眠)。 レオンは寝てる時、必ずと言っていいほど「ベロ」が出てますひらめき 普段、起きてる時は出てることないのに、寝ると「ペロッ」とすこ〜しだけ出ちゃいますわーい(嬉しい顔)
ナ・ン・デ??

appu.JPG
 ほら〜、出ちゃってるぅ〜exclamation×2ひらめき
で、睡眠中に出てる部分のベロがカリカリに乾いてしまって、「乾燥きくらげ」みたいになってしまう。。。がく〜(落胆した顔)
で、目覚めて慌てて水を飲みに行くレオンちゃん。
カリカリになったベロをふやかして、戻してるんだね〜グッド(上向き矢印)
 
ニックネーム レオ・クレmama at 13:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする