2005年08月31日

Happy Birthday レオンちゃん☆彡

レオンちゃん、おめでと〜exclamation×2exclamation×2
たった今、3歳になったばかりのレオンちゃんですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

夜中に大興奮のmamaをよそに、当の本人は寝ています。。。眠い(睡眠)がく〜(落胆した顔)

IMG_1258.JPG
 
 mamaは0時ジャストともに、音楽「ハッピーバースデー」の唄を歌いましたexclamation×2カラオケ
 でもやっぱり本人は「我関せず」で、寝ているよ〜もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

IMG_1259.JPG
 とにかくいち早く、3歳ホヤホヤのレオンちゃんを皆さんに見てもらいたくてUPしてみましたグッド(上向き矢印)
 パーティは、明日の晩が本番ですのでまた、ゆっくりご報告しま〜す手(チョキ)

 レオンちゃん、ほんとにほんとに3歳おめでとう〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そしてありがとうキスマーク

ニックネーム レオ・クレmama at 00:21| Comment(22) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

クレちゃん

今日は、日曜日に美容院に行ったクレちゃんの紹介わーい(嬉しい顔)
クレアは元々、毛が短いから特に変わってはいませ〜んぴかぴか(新しい)

女の子らしくおリボンの似合うクレアちゃん揺れるハート
IMG_1139.JPG

散歩から帰って来て、おすましクレちゃんハートたち(複数ハート)
IMG_1176.JPGIMG_1205.JPG
 キャーexclamation×2 お嬢ちゃんみたいでかわいい〜〜揺れるハートぴかぴか(新しい)
続きを読む
ニックネーム レオ・クレmama at 15:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

今更。。。

昨日は2人を犬美容院に連れて行ったexclamation
なぜなら、あさって(31日)はレオンちゃんのお誕生日黒ハート
ん??理由になってませんか?わーい(嬉しい顔)

 まずはカット前のもじゃ毛のレオンちゃん。
IMG_1105.JPG
 お尻の辺りが、立派ひらめきぴかぴか(新しい)  モジャ・モジャ〜グッド(上向き矢印)


そしてカット後のスッキリレオンちゃん。 おリボンも似合ってる〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)
IMG_1138.JPG
 気づきましたか??
お尻の辺りは見にくいですが、「胸毛」が無くなってることをexclamation×2
 そうなんです、今更ながら(もう夏終わるし。。。ふらふら)「サマーカット」をしちゃいました手(チョキ)exclamation  スッキリ〜〜〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


IMG_1178.JPG
 フワァ〜って膨張して横幅をUPさせていたもじゃ毛というもじゃ毛を、全てカットしてもらいましたexclamation×2 
 お尻周りもスッキリひらめき  足回りの飾り毛もスッキリなくなりましたァ〜目手(チョキ)
mamaは、元のキレイな毛並みのレオンちゃんに戻ったみたいで、すっごくお気に入り揺れるハートわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
グッと細くも見えるしね〜るんるん
どう?どう??続きを読む
ニックネーム レオ・クレmama at 15:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

16日(火)

お待たせしましたぁ〜exclamation
16日(火)の続きです。公園で遊んだ後、海辺に下りました

IMG_1077.JPG
 砂浜を歩くレオンちゃんとクレアちゃんわーい(嬉しい顔)

しばらく歩くと。。。
IMG_1081.JPG
 ゴールデンちゃん犬が、泳いでましたひらめき
スーイスイリゾート


IMG_1086.JPG
 ゴールデンちゃんは、飼い主さんが海に向かって投げるボールを取りに行ってるんでしたexclamation  お利口さんるんるん
本当にゴールデンやラブラドールは、泳ぐの好きですよね〜
どこの海辺や浜辺に行っても、必ず泳いでるもの〜exclamation×2
冬でもね。。。たらーっ(汗)続きを読む
ニックネーム レオ・クレmama at 15:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

内容変更

今日は本当なら、浜辺に下りたお散歩の続きでしたが、
ちょっと内容を変更させていただいて、続きはまた次回に延期しますね。 
続きを楽しみに待ってくれていた方(そんな方いるのかどうか・・・がく〜(落胆した顔))すみませんバッド(下向き矢印)  もう少し待っててね〜


なぜ内容を変更したかというと、昨日夜中大阪テレビで(なんてローカルたらーっ(汗)獣医師をテーマにした番組がやっていて、ソレを見た私が思ったことをリアルタイム時計で伝えたかったからexclamation

みなさんは、今通院されてる動物病院を信頼・納得できてますか??
まぁ、きっと「通っている=信頼」というふうになるんでしょうけど・・・
昨日見た番組の獣医師は、若い男の先生でした。若いのにすごく患者の(ワンコの)立場になって、飼い主さんの気持ちになってくれてる先生でした。
飼い主側の高齢化にともなって積極的に往診をしていたり、他にもいろいろ感心・感動させられるお仕事振りでしたが、私が一番感動したのは、子犬の時から14年間ずっと診察してきたシーズーの「メグちゃん」が肺水腫で自宅治療中(先生が定期的に見に行ってらっしゃいました)、容態急変で病院に運び込まれた時のこと。
緊急処置中に、(素人が見てももうダメでした。)飼い主さんが「もうメグが楽になる方法で。。。」って言った時、先生は涙を流しながら「メグちゃんがしんどくないように、体に傷つかないように、最後まで最良の方法でやってみます」って。
普通、獣医が同じ立場になって泣いてくれるでしょうか。。。??
メグちゃんが、息を引き取った直後も「メグちゃん、よくがんばったな〜」ってメグちゃんに抱きつき泣いてくれてました。普通、あんなに感情移入してくれるでしょうか?? 私はとっても感動しましたexclamation×2
(大泣きもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)してた事はいうまでも無いですよね)

そこで思ったのが、今私が通ってる動物病院の先生には絶対あり得ないって事exclamation
実は、あんまり信頼出来てないし、納得して通っていないんですふらふら
車(セダン)のない私は、何かあった時すぐに飛んで行けるように「近所だから」という事で通っています。
決まったお薬(フィラリアや狂犬病)は、どこでも一緒だからココでいいとして、何か病気や怪我した時はちょっと考えてしまいます。。。
動物病院って(人間の病院もそうだけど)、イイ所探すの難しいですよね〜   先生の腕ももちろん、先生の人間性も重要ポイントですもんねexclamation



記事とは関係ないですが、写真ないと寂しいのでペタンるんるん
IMG_0807.JPG
ニックネーム レオ・クレmama at 13:04| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

16日(火)

日付は変わり、お盆休み最終日の16日(火)。
今日はいつもと違う「公園」に行って来たexclamation

IMG_1051.JPG
 海辺の横にある公園です。
写真の真ん中に小さく写ってるのは、クレアと「かくれんぼ」をしているpapaですひらめき
その様子を遠くから見つめるレオンの様子をパチリカメラぴかぴか(新しい)



クレアもレオンも大喜びで、とっても珍しく2人で追いかけっこをしていましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
楽しくてテンションの上がってるレオンちゃんは、またまた貴重な「全力疾走」を見せてくれましたぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
IMG_1054.JPG
 めちゃくちゃイイ顔してますぅ〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)
本日のベストショットぴかぴか(新しい)です手(チョキ)


着いていきなりとばしたダッシュ(走り出すさま)ので、20分後にはこんな状態に。。。ふらふら
IMG_1060.JPG
 バテてますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
 続きを読む
ニックネーム レオ・クレmama at 17:11| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

いつの話やねん!!

ほんま、すみませんふらふら 毎回ネタに困ってる私は、まだまだお盆の話を引っ張りますあせあせ(飛び散る汗) (しかも、まだ16日も残ってま〜す)
どーぞ、まだまだ古い話にお付き合い下さいね〜exclamation

さて、今日は「羊コーナー」の続きです。

まず、クレちゃんと羊わーい(嬉しい顔)
IMG_1015.JPG
 あまりの大群の羊さんに、さすがのクレちゃんも少々ビビり気味たらーっ(汗)  シッポも巻いちゃってますふらふらたらーっ(汗)


羊さんコーナーに突入して、やたらと「視線」を感じるひらめきexclamation×2
あっちからも、こっちからも・・・がく〜(落胆した顔)  目目目
IMG_1019.JPG
 こんな感じで、めっちゃにらまれますがく〜(落胆した顔) しかも確実に他の人に向ける「エサちょうだい」的な視線ではないひらめきexclamation×2
確実に、レオンちゃんとクレちゃんを威嚇する敵対心の視線目だよ〜がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)  お〜こわっあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1025.JPG 
 ほら、レオンちゃんがめっちゃガンつけられてるぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)失恋
この後この羊さんは、レオンを直視したままゆっくりと近づいてきたんだよ〜がく〜(落胆した顔) mamaはヒヤヒヤ・・・続きを読む
ニックネーム レオ・クレmama at 20:53| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

牧場の巻きA

おっまちぃ〜グッド(上向き矢印)(「お待たせ!」の意味)
牧場での続き、第二弾ですわーい(嬉しい顔)

まずは、馬さんを見るレオンちゃん目ひらめき
IMG_0998.JPG


 同じくお馬さんを見るクレちゃん目ひらめき
uma kure.JPG
 こういう時でも個々の性格は出るもので、クレアはガンガン前に行って近づこうとするんですが、レオンは常に腰が引けてて、決して近づこうとはしませんバッド(下向き矢印)
 この後お馬さんは何を思ったのか、おもむろに歩き出してレオ&クレの目の前に来て一声exclamation×2 「ヒヒ〜ンexclamationだって。。。ふらふら 威嚇しにきたのかな??むかっ(怒り)
 その時ばかりは、レオ&クレもmamaもpapaも焦りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


続いては、ヤギさんひらめき
yagi tate.JPG
 ここでも、クレアはガンガン近づきたいexclamation×2とばかりに引っ張りましたが、レオンはチラッと目ヤギの存在を確認すると、反対方向に引っ張りましたふらふらたらーっ(汗) 
まっ、そんなレオンちゃんがカワイイんですけど揺れるハートわーい(嬉しい顔)
 当のヤギさんは、外人姉さんと2ショット中ひらめきexclamation×2(笑)続きを読む
ニックネーム レオ・クレmama at 22:17| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

15日の続き

お待たせしましたぁ〜グッド(上向き矢印) 続きで〜す。

いよいよ六甲山牧場に到着exclamation×2

まず、「ミニブタ」にご対面ひらめき
IMG_0976.JPG
 わかりにくいけど、黒いのがミニブタの赤ちゃん。  クレアは興味深々exclamation


IMG_0980.JPG
 いっぱい歩いて、ちょっと休憩。
2人犬の見つめる先には。。。目


牛舎がありますひらめき
IMG_0984.JPG
 たくさんの牛が、お食事タイムでしたレストラン
続きを読む
ニックネーム レオ・クレmama at 15:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

15日(月)

連休3日目、15日(月)。
この日は、お友達カフェにpapaと初めて行って来ましたぁ〜喫茶店
しかも、いつもはお散歩後なのでデザートですが、今日はランチレストラン


IMG_0947.JPG
 「豚そぼろ丼」を食べました黒ハートわーい(嬉しい顔)
美味しかったぁ〜手(チョキ)


IMG_0958.JPG
 店内でのお2人犬犬
オヤツもらえないかと、ジーっと見ています目目


食後、いざお出かけへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日は六甲山牧場exclamation×2

IMG_0972.JPG
 牧場に行く前に、展望台で一休みるんるん
レオンちゃん、クレちゃん、景色ちゃんと見てますかぁ??あせあせ(飛び散る汗)続きを読む
ニックネーム レオ・クレmama at 15:20| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

14日

今年は、旅行が取れなかったので 大型連休初めて家で過ごした。
連休2日目の14日(日)
この日も大幅予定変更したふらふら
ワン友4ファミリーで、BBQをするのが当初の予定だったけど、朝からなんだか曇り曇りで。。。夕方には雨が降る雨という天気予報だった為中止にもうやだ〜(悲しい顔)
で、本当に夕方には雷が雷雷雷台風
突然の大雨雨exclamation×2

そんな事で、この日は子供犬達とのお出かけは無く、家でのんびり過ごしました家
で、朝から(正確に言うと3日前くらいから、日曜は)「BBQを食べる手(グー)っていう気分満々になってた私達は、雷雷のなる豪雨の中「焼肉」を食べに行ってきましたぁグッド(上向き矢印)手(チョキ)


IMG_0941.JPG
 ジュー、ジュービール

 たらふくお肉や海鮮を食べた後、「締め」と言えば。。。。
IMG_0945.JPG
 やっぱ石焼ビビンバexclamation×2exclamation×2
とって〜も美味しかったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 あなたはビビンバ派?クッパ派??それとも白ご飯???

ニックネーム レオ・クレmama at 21:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

予定変更

昨日は、突然の大雨大渋滞のため予定を「大幅変更」したふらふら

雨の合間を狙ってしばしのお散歩を楽しみましたるんるん

IMG_0852.JPG
 長い時間渋滞に巻き込まれてた為、車を降りるなり レオンもクレアも即・オシッコたらーっ(汗)たらーっ(汗)


IMG_0847_2.JPG
 尿意と狭い車から開放された2人犬は、嬉しそうに走り回っていましたわーい(嬉しい顔)exclamation
 

IMG_0881.JPG
 普段、滅多に走らないレオンも、楽しそうに走ってま〜すグッド(上向き矢印)ひらめき続きを読む
ニックネーム レオ・クレmama at 14:31| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

悲しいニュース

今さっき、夕方のNEWSで悲しい事件をやっていたもうやだ〜(悲しい顔)
何人かのブログでもリンクされてたのを見ましたが目、今 東京でチワワちゃんの盗難が連続してるそう。。。
 人事ではない気持ちで見てました。
この事件はたまたま、東京で、たまたま、チワワだけど、もし我がコが誘拐されたら・・・と考えると とっても辛かったです。
私には、誘拐されたチワワちゃんたちが1日も早く、元気な姿で「我が家」に帰れる事をお祈りすることしかできませんが、せめて元気で無事に居る事を願います!!!


今日は、悲しいブログになりましたが、最後に幸せな2人のダブルタッチexclamation×2


IMG_0834.JPG
ニックネーム レオ・クレmama at 17:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

足湯&カフェ

今日は、お友達とデート揺れるハート
そのデートコースを紹介しますわーい(嬉しい顔)

まず、近所にある無料足湯いい気分(温泉)で、まったり〜グッド(上向き矢印)るんるん

IMG_0737.JPG
 無料なのがGOODexclamation  30分くらいまったりしたいい気分(温泉)
カラオケいい湯だな、アハハン音楽
42℃のお湯なので、じわ〜っと汗かきましたたらーっ(汗)


IMG_0739.JPG
 横で、お利口に待ってくれてるレオン&クレア犬
「mama、何してんの??」


足湯でまったりした後は、涼みにカフェ喫茶店  お友達のやってるカフェに久々に行って来ました手(チョキ)

IMG_0740.JPG
 今日は、チョコレートケーキ&アイスキャラメルカフェ喫茶店
美味しかったぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

で、その後お散歩に行きましたexclamation×2 
ニックネーム レオ・クレmama at 22:34| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

胸毛

胸毛
いきなりですが、下の2枚の写真をよ〜く比較してください目 ジーッ目


IMG_0733.JPG
 こちらはクレアちゃん。
ほとんど胸毛がないひらめきたらーっ(汗)  ハゲみたいバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0735.JPG
 一方、こちらはレオンちゃん。
  胸毛ボーボーexclamation×2  もじゃもじゃ、クルクルの胸毛が立派ひらめきぴかぴか(新しい)



なんでこんなにも、2人の胸毛の生え方に差があるのかなぁ???
でも、昨日気づいたんだけど クレアに早くも嬉しい変化がひらめきexclamation×2exclamation×2
体の毛に少し艶が出てきたグッド(上向き矢印)手(チョキ)  ツヤツヤ〜ぴかぴか(新しい)
フードの効果か、サプリの効果か。。。。  ヤッタネ手(チョキ)exclamation  この調子で、胸毛も生えたらイイのになぁ〜揺れるハート
ニックネーム レオ・クレmama at 11:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

入りたがり〜

先日、papaが仕事の準備でキャリーケースを出してきたところ、そばに居たレオンちゃん犬がおもむろに近づいてきて スポッと入って行ったひらめきexclamation×2

IMG_0643.JPG
 レオンは小さい時からカバンに入ってお出かけしてたから、何でも、どんなカバンでも、カバンを見ると目 入らなくては居ても立ってもいられない性分のようですexclamation×2わーい(嬉しい顔)


IMG_0644_2.JPG 
 「レオンちゃん、なんでこんなとこ入るのぉexclamation&questionわーい(嬉しい顔)(笑)」と言うmamaとpapaをよそに 余裕のあくびですふらふらたらーっ(汗)

IMG_0645.JPG
 最後にはオスマシ顔ぴかぴか(新しい)です黒ハート
お散歩にでも連れて行ってもらえると思ったのかな??


ニックネーム レオ・クレmama at 22:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

食後の楽しみ♪

昨夜、お友達と又先日のドッグカフェに行ってきたレストラン
いつも、あまりにも美味しそうなのですぐ食べちゃうからメイン(ご飯)の写真カメラを撮り忘れてしまいますたらーっ(汗)
昨日も忘れててペロッと食べてしまってから「ハッひらめきと思い出しましたふらふら

お腹が空いてたので、珍しくケーキも注文しました黒ハート
食後の楽しみるんるんるんるん


IMG_0729.JPG
 かろうじてケーキだけは撮ってきましたカメラ
 ちなみにメインは「茄子とベ−コンのペペロンチーニレストラン

IMG_0730.JPG
 でもって、デザートはご覧の通りの「シフォンケーキハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
 メインもデザートも、とっても美味しかったぁ〜グッド(上向き矢印)手(チョキ)
おしゃべりも満喫・お腹も満腹で帰って来ましたわーい(嬉しい顔)exclamation×2

エツ??ワンコ犬の写真は?って。。。。
とってましぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)ふらふら 
おしゃべりと食べるのに夢中で、それどころではなかったですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム レオ・クレmama at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

フィラリアの薬の日

今日は、フィラリアのお薬の日ひらめき
2人犬「待て」をさせられていますexclamation

IMG_0723.JPG
 いっぱいイイ写真を撮ろうとカメラしてたら、長い間待たされたクレアがイライラしだしてたらーっ(汗)薬に向かってお手」をしはじめちゃいました。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0724.JPG
 レオンはジ〜っと待ってますわーい(嬉しい顔)黒ハート  ジ〜目

IMG_0727.JPG
 まだまだ2人は待たされてますexclamation
まずは、レオンに「足のせ待てひらめき 成功〜〜グッド(上向き矢印)exclamation×2
(薬と手が同じ色なのでわかりにくいけど、左手にちゃ〜んと乗ってるでしょるんるん
 クレアにもチャレンジしましたが、もう長い間待てさせられてるので 集中力が無くなってきて、足に乗せても動いてポロッと落としちゃって出来ませんでしたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)(前は出来たのに〜)

こうして、なが〜い時間「待て」させられた2人犬なのでしたぁ。。。  おわりわーい(嬉しい顔)
ニックネーム レオ・クレmama at 16:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする