2005年11月21日

バトル勃発!!

2人のバトルの様子です目次項有

こんなバトルが毎日、何度と無く繰り広げられてますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)









クレアが噛んでた(食べてたexclamation&question)のはなんか草の根っこみたなモノでしたパンチむかっ(怒り) こら〜ッちっ(怒った顔)

ニックネーム レオ・クレmama at 18:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「なかよくしてね〜」って優しい声聞いちゃったぁ〜^^
これは喧嘩してるの?
クレアちゃんの方が強そうな気が・・・ww
Posted by yucca at 2005年11月21日 20:24
BBSにお揃いのセーターと書き込んだのですが、
色違いではなかったのですね。
失礼しました、慌てんぼですみません。。。

仲良くしてね〜の声、とってもかわいらしくって。
いつも感じることですが、mamaの声ってとってもかわいいですね。
Posted by るりな at 2005年11月21日 20:53
うんうん。ビヨーンってレオン君に向かい飛ぶクレアちゃん・・なんだか強そう(笑)
レオン君、少し腰がひけてるような(笑)
毎日こんなににぎやかだと楽しそうでいいなーって思います。
うちのクレアは最近ホントにビビリが強くなってきてしまったので多頭飼いにしてワンコに慣れさせたほうが良かったかなーと思ってます。。
Posted by ナンシー at 2005年11月21日 21:00
クレアちゃん強いですねぇ!
レオンくんが負けてしまいそうです。
mamaさんの声なんか聞こえてないんでしょうね〜
うちも毎日朝からバトルが始まります。
家の中走り回って運動会みたいですよん。
Posted by ももあん at 2005年11月21日 21:27
いいな〜♪♪
やっぱり2ワンいると、毎日そんな光景が
繰り広げられるんですねぇ!
飼い主が遊んであげなくても勝手に遊んでくれるって
いいな〜♪
まだら〜ずが柄物着てるとさらにかわいいですね!
Posted by じゅり at 2005年11月21日 21:32
こんばんわ!オーーーバトルだ!!どちらの勝利!??やっぱり2人もいると、ワンの変化はありますか??んーーどうしよう。今もう1人我が家に・・・と悩み中!良いこと悪い事教えて下さい!!参考にします!むしろレオクレmamaの一言で即決してしまうかもですから♪
Posted by レオンmama at 2005年11月21日 21:58
バトルの様子は初めて見たかも〜?
だって、電話の後ろでは喧嘩してる声は聞こえたことがあったけど、私と会うときは喧嘩したことなかったし。
レオンちゃん。。。やっぱりやられてるのね。。。
なんかわが子の未来を見てるようでせつないわ〜・・・(=;ェ;=) シクシク
やっぱり私に多頭飼いは難しいかも。。。
Posted by もも at 2005年11月21日 22:43
レオン君なんだか可哀相みたい・・・。
うちの子供は男、リス2匹も男、妹の子供も男。
なので男の子贔屓です。
レオン君がんばれ!
だけど、人だって最近は女性が強いもんね(笑)
案外その方が世の中うまく回るのかな?
でもでも、おばちゃん(自分で言う?)はレオン君の味方だわよ!
そういえば、うちの実家の猫は女でしたね(^^;)
Posted by kanataka at 2005年11月21日 23:07
ウフフ、バトル、やってますね〜(~o~)
クレアちゃんの方が優勢?うちもでーす(@^0^@)
うちはもっと激しくて、外でもゴロゴロ転げまわりながらやってくれるので
お洋服が汚れて困ります〜(×_×;)
Posted by momo at 2005年11月22日 08:10
バトルてでも楽しそうですね
mamaの 仲良くしてね〜とやさしい声
で止まっちゃうですも・・・
さくらは1匹なんですぐにかまってと
来てます さびしいのかも・・・・
Posted by 浪速のかあちゃん at 2005年11月22日 08:29
バトルは2ワンにはつき物・・・。
我が家も以前に比べたら随分減ったんですけど、毎日ですよ〜。
オフ会、沢山の人とワンちゃんが集って楽しそうでしたね。
2次会・3次会まで行なわれたようですね。
レオクレちゃんの乗るチャリは特別仕様になってるんですか〜?すご〜い!
洋服も其々にあってとっても可愛かったです♪
Posted by チョコ飴 at 2005年11月22日 08:34
yuccaさんへ★
二つの記事にコメントありがとうごじゃる!!
↑コレは、「ケンカ」です(涙)
100%クレアの方が強いですよ〜!!
毎度、レオンは負けちゃいます(~_~;) 
だからmamaが助けるのだァ〜

るりなさんへ★
BBSとこっちにもコメントありがとうございます!
このフリースの服は、全く同じサイズなんですが、よ〜〜く見ると明らかにレオンの袖から出る手の範囲が少ないんです(笑)
お暇な時に、もう1回そこんとこチェックしてみてね♪ 笑えますから〜

ナンシーさんへ★
勝敗はいつも決まって”クレア”です(~_~;)
腰が引けてるのも、毎度の事です(涙)
レオンは本当にクレアには勝てません。。。
賑やかというか騒々しくってたまりませんよ〜
仲良くなってくれたら、微笑ましい姿など見れて多頭飼いの楽しさも実感できるんですが、これじゃあねぇ。。。トホホホ・・・
クレちゃん、怖がりさんなら多頭飼い難しいかも。。ですね。うちのようなケースになる恐れありですよ〜

ももあんさんへ★
ももあんさんちのバトルも、こんな感じ??
バトルでも2人が楽しそうにやってる分にはいいんですが、うちみたいに一方(レオン)が、本気で怖がって嫌がってるんじゃ、見てて辛いです(^_^;)
レオンは100%、全敗です(涙)
Posted by レオ☆クレmama at 2005年11月22日 19:14
じゅりさんへ★
これ、「遊び」じゃなくて、レオンにすれば「生きるか死ぬか」の戦いなんです(;_;)
同じような行為でも、「ガウガウ遊び」がありますが、ついの場合は100%「ケンカ」です(^_^;)
飼い主(私)は、毎回仲裁に入るのに大忙しです(笑)
でないと、レオンちゃん”やられてしまう”から〜〜
仲良しの多頭飼いに憧れる毎日です(涙)

レオンmamaさんへ★
毎回決まって”クレア”の勝利!です。
仕掛けるのも"クレア”です。
クレアにとっては、格好のケンカ相手なんです(^_^;)  絶対勝てる相手だから、ストレス発散に毎日やってます(涙)  レオンにしたらたまったもんじゃないですよね。。。
私のアドバイスがイイ参考になるかどうかは?ですが、「最悪のケースの例」ならいくらでもお話できますよ〜(笑)
なんせ、うちは"失敗例”ですから(;_;)
本当に2人の仲は険悪で、レオンがかわいそうで、かわいそうで。。。(※クレアはレオンが好きなんですが、レオンがクレアのことを大嫌いなんです。ケンカもクレアにしたら遊びの延長のつもりなんですが、レオンはそうは思ってません)
かといってクレアが憎いとも(私は)思いませんが、今更ですが、レオンは「一人っ子」が向いてる子だったと思います。(これも、クレアが来たからこそわかったことですが)
ワンコにも”個人の性格”と"相性”がありますから、一概にオススメもその反対もしませんが、「覚悟」はいることだと思います!
決して私自身も、多頭飼いが「苦」ばかりな訳ではないし、クレアが来てくれた事を悔やんでる訳でもないですが。
レオン自身の事を思ったときに、かわいそうな事をしたかなって思います。
お友達の多頭飼いは、"成功”で、とっても仲が良くて私が見てても微笑ましくて、羨ましいんですが。コレばっかりは、飼ってみないとわからない事なので、本当に覚悟はいると思いますよ〜
じっくり考えて決断してみてくださいネ♪
マイナスばっかりお話してしまってすみませんm(__)m   私自信は、とっても多頭飼いを楽しんでますヨ!
Posted by レオ☆クレmama at 2005年11月22日 19:42
ももちゃんへ★
実はいつもやりかけるんだけど、私がクレアに制止かけてるからももちゃんに見つかるまでに至らなかったんだね。
ホント、相性は肝心だからね(^_^;)
私も見てると、レオンがかわいそうで(涙)トホホ・・・
レオンとリオちんなら、お互いおっとりで干渉しないから、仲良く遊ぶって事もないだろうけど、うまくいきそうだけどね〜

kanatakaさんへ★
そうなの!!レオンは、いつも負けててめちゃくちゃにされるから、かわいそうなのよ。。(涙)
私が仲裁しないとレオンはコテンパンよぉ(;_;)
私もpapaも、レオンの味方なのよ!弱い子は助けてあげないとね♪

momoさんへ★
ふたつともにコメントありがとうございます!
レオンくんとシュウちゃんも、もっと激しいバトルするんですか??
でも、momoさんちは遊びの延長でしょ??
うちは、レオンはやるかやられるか、の"本気モード”ですから(^_^;)トホホのホ・・・(本気でやって負けるっていうのもなんですが 涙)

浪速のかあちゃんさんへ★
もう、始まったら私が制止するまでクレアの攻撃は治まらないんですぅ〜(^_^;)
その間ずっと、レオンはやられっ放しなので私は毎日、何度と無く始まるバトルの仲裁に忙しい毎日です。。。
さくらちゃんは一人っ子で、愛情独り占め出来るし、平和な毎日送れてイイですよ!!絶対その方が幸せ♪

チョコ飴さんへ★
そうですよね〜 ”つきモノ”なんですが、我が家の場合は「度が過ぎる」ようで。。。(^_^;)
なんせ、レオンがめちゃくちゃクレアの存在を怖がってますから〜 寝てても落ち着かない無いようです(涙)
レオンが臆病すぎるのか、クレアが凶暴すぎるのか。。。???イヤーン 
Posted by レオ☆クレmama at 2005年11月22日 20:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/121713
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック