2005年11月28日

草刈兄妹

発見ひらめき 草刈兄妹犬犬(笑)












みなさんのワンコも草食べますか??

ニックネーム レオ・クレmama at 17:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わんちゃん用の草って売っていますよね
食べてもいいというのが・・・
さくらは枯葉は大好きですが(すぐにパクリ)
生えている草はまだ食べていませんね
Posted by 浪速のかあちゃん at 2005年11月28日 17:24
家のんも食べます^^ちゃんと新芽の柔らかいトコを食べているような・・・。最近は、畑の大根の葉をちぎって・・・。他所の畑けだっちゅーの!!(爆)
Posted by まだら♪ at 2005年11月28日 17:52
w(゚ー゚;)wワオッ!!
レオンちゃんもクレアちゃんも必死ですねン☆
草刈兄妹って・・・(*≧m≦*)ププッ
Posted by えり at 2005年11月28日 19:36
ムシャムシャ食べてますね(* ̄m ̄) ププッ
消化不良のワンコなどは良く食べますが、これは、ただ食べたいだけですね(爆)
まぁ、食べても悪いものじゃないし、お金もかからないので、お腹を壊さない程度に・・・
あっ、除草剤とかには注意いてくださいね。
Posted by ネコ娘 at 2005年11月28日 22:42
リオちんもよく草食べるよ〜♪
お散歩先で会った人に、草を食べてる姿見られると「胃が悪いの〜?」なんて聞かれちゃう(>o<")
草を食べる=胃が悪い
という一説もあるようです。。。
でも、リオちんの場合は、ただ単に食い意地が張ってるだけのような気もするが・・・?
それにしてもまたもやダブルで草食べ。
レオンちゃんもクレアちゃんって、やっぱり似たもの兄弟なんだよ〜♪
Posted by もも at 2005年11月28日 22:49
うちも食べますよ〜
しかも今は枯葉の取り合いで必死です。
けどモモは絶対にあとでゲロッパするんで
困りますの・・・
けど食べるのに必死なんですよね。
困った子です。
Posted by ももあん at 2005年11月28日 22:54
リランはあんまりお散歩しないから草むらゴソゴソしないけど、ライナスがよく先っちょが尖がった草食べてたよぉ〜(≧▽≦)
草の繊維で“うんぴょ”が繋がって出てきた事もあったよ(笑)

テレビ残念だったね;;
またチャンスがやってくるわよぉ〜^^
ダックスの「たっち」
全国の皆さんに見てもらわなきゃw
Posted by yucca at 2005年11月28日 23:23
いつ聞いてもレオ☆クレmamaさんは優しい口調で
お話するんですね。
これだったらレオクレちゃんがお利巧なわけですね。
ところで、実家のワンコがよくお散歩のときに食べてましたね。
でもそれは犬の体が欲求してるんだとか・・・!
胸焼けしてる時に食べると聞いてましたね。

TVの件残念でしたね。
でもお掃除も出来たし・・・それにレオクレちゃんのコト、お店の方が認めてくれてる証拠ですものね。
次の機会を期待して・・・
そうそう、写真撮影のプロ写真。
やっぱり上手ですよね。
2わんの良い表情を捕らえてて・・・やっぱり元が良いものね。
Posted by チョコ飴 at 2005年11月29日 12:51
こんにちは(*^o^*)
草刈兄妹と聞いて、草刈正雄が頭に浮かんだmomoです(^-^;)
草、うちも食べますよ〜!特にレオンがっ!!
外に行ったら匂いを嗅いで、草食べて、そればっかです。
あ、あとはホケーもしてますが・・(笑)
テレビ、残念でしたね〜!レオクレちゃんの魅力になぜ気づかないんだーー!!ダブルタッチとかいろいろ出来るのにー!!
でも、年末の大掃除が終わったようで、それは私、すっごく羨ましいですぅ(^^ゞ

Posted by momo at 2005年11月29日 14:46
いやーホントにレオ☆クレmamaさんは優しい!
草食べるのはワンコは時々しますが、
ウチのは悪食なんで、草じゃない物も食べ
そうで中々草むらへ連れて行けません。。
もしヘンな物を食べたら
「ゲロ吐くやろがボケぇ。ゴルァ!」位の
イキオイで怒ります(^^;

やっぱり飼い主が優しくないとイイコに
育たないかしら。。。(><) 
Posted by まい at 2005年11月29日 16:53
浪速のかあちゃんさんへ★
その、ワンコ用の草って1度買ったけどすぐ!すぐに枯らしてしまいました(^_^;) ずぼらなmamaには不向きでした(笑)
枯れ葉が好きなさくらちゃんには、気に入ってもらえたかもねッ ププププッ

まだらさんへ★
結構みんな食べちゃうんですね!
胃が悪いと食べるといいますが、クレアの場合は120%ただ食べたいだけ!!だとmamaは見抜いています(笑)

えりちゃんへ★
レオンが一人の時はこんなに食べなかったし、食べたら100%吐いてたけど、今はクレアにつられて食べてる感じ。。。(^_^;)吐かなくなったし。



Posted by レオ☆クレmama at 2005年11月29日 20:53
レオ☆クレちゃんは動画で見るより・・小柄で綺麗なスタイルですね〜♪とてもかわいい〜♪でした〜。
うちは「犬の食べる草」を一度あげたけど・・2本位しか食べません・・でした。(-_-)お散歩中は一度も食べた事無しです。(^^ゞ
Posted by Qooママ at 2005年11月29日 23:08
壁紙が微妙に変わったと思ったら、mamaのプロフィールができてる!
前は無かったよね?
TVの件は残念だったね。
またの機会を楽しみにしてます!
そうそう、まだら〜ずのblog、毎日チェックしてるのよ。
コメントは時々だけど(笑)
ワンコが草を食べるのって、吐きたい時だけだと思ってたよ。
Posted by kanataka at 2005年11月30日 11:13
うちも草食べます・・・
ていうか土もです・・・(´;ω;`)
やめてほしいわ!

年末のお楽しみ、よろしくお願いしますね〜♪
私ダップルのお友達がいないので、
間近で見れて嬉しい〜!!
クレアも楽しみにしています♪
Posted by じゅり at 2005年11月30日 13:59
お返事遅くなりましたm(__)m

ネコ娘さんへ★
そうですよね、除草剤には気をつけないと!!ですね!まいてあるとわかるもんなんですか??
いつもそれが疑問で。。。
これは、まさに「オヤツタイム」の映像ですよね(笑)

ももちゃんへ★
そうそう、これね、レオン一人っ子の時はほんとに胃が悪い時しか食べてなかったんだけど(それが証拠に毎度吐いてたから)、クレアが来てから、ただつられて食べるようになったのよ〜
それに、クレアは100%レオンのマネッコするから数珠繋ぎになってエンドレスになるの(笑)
へんてこ兄妹よ!

ももあんさんへ★
そうだ、モモくんと杏ちゃんは”枯れ葉”系でしたよね(笑)
レオンも以前は100%吐いてたんですが、最近は慣れた?のか吐く事もなく食べてます(^_^;)
そんな兄妹にもうすぐ会えるね!!楽しみ〜♪

yuccaさんへ★
ライナスくん、ちゃ〜〜んと奉ってあげてるんですね!!(読み逃げ 笑)
そうそう、あの尖った草を食べる時は胃の洗浄したいときみたいですね。あのチクチク感がゲロッパするのにイイ刺激みたい♪
今ね、密かに"リベンジ計画”進行中なのよん(*^^)v イヒヒ・・
いつか大舞台に立ってやるぅ〜〜〜!!!!

チョコ飴さんへ★
甘やかし放題です(^_^;)
ほんとに”人間の子供扱い”で、我が家には本物のコウノトリさんは来そうにもないです(笑)
TVの件は、本当に残念でした(涙)今までの大掃除よりもよりパーフェクトに掃除したから(ある意味願掛けで)、どこを撮られてもOKな状態になってたんですが。。。(笑)
でも今リベンジ計画進行中!!今度こそっ!(^^)!
写真は、「元の3倍」キレイに写ってますよ〜〜
カメラマンの腕というより、カメラがいいんでしょうね〜〜(笑)お友達が相次いで、一眼レフGETしたから欲しくなっちゃいました。でも、私のお小遣いではすぐにはムリっぽい(^_^;) エ〜〜ン

momoさんへ★
実は私も「草刈正雄」っていう題名にしたかったんですよ!!いつも現にこの状況を{草刈正雄兄妹」って呼んでるくらいですから〜〜(笑)
でも、わからない世代の人がいても悲しいと思ってあえて"正雄”は封印しました(笑)
でも、momoさんにはわかったんですね!!ウフッツ(#^.^#)
TV本当に、残念でした(^_^;)でも、いつも以上にパーフェクトに掃除したので、年末は楽できます(*^^)v 何か目的があって大掃除すると(今年はTV)、はかどるしやりがいありました(#^.^#)
いつもは、"行事的”にしかしませんから。。。

まいさんへ★
私は、甘・甘飼い主です(^_^;)
でも、たま〜〜に"発狂”するとかなり怖いですよ!!(爆) もう別人になりますからねぇ〜
いろんなモノが飛びます(笑)
まいさんって、そんなコワ系ですか??
もちちゃんは、まだ赤ちゃんだし成犬には無害でも。。。ってのがあるかもしれないですしね。
安全第一ですね!!




Posted by レオ☆クレmama at 2005年11月30日 17:35
Qooママさんへ★
Qooちゃんは、食べないんですね〜でも、食べない方がイイですよね!!
あっ、私も「犬用の草」って買ったことありますがずぼらな私は即行枯らしてしまいました(^_^;)

kanatakaちゃんへ★
毎日チェックしてくれてありがと〜!!
でも、”まだら”な更新でゴメンヨ。。。m(__)m
えらい!!さっすが、長いお付き合いのkanatakaちゃん!!プロフィール追加にちゃ〜〜んと気づいてくれたのねん(^_-)-☆ さっすがだね♪
TVは今、リベンジ計画遂行中だから楽しみにしててね!

じゅりさんへ★
クレアちゃん、土も食べちゃいますかァ??(笑) って、うちのクレアも海辺に行ったら食べてますよ(^_^;)当然次の日のウンピは"砂だらけ”です(笑)
私もまさか、関東のじゅりさん&クレアちゃんに会える日が来るとは思っても無かったので、とってもとっても楽しみです!!こちらこそ、よろしくです(*^^)v
”ダブルクレア”ってイイですよね〜〜(#^.^#)
Posted by レオ☆クレmama at 2005年11月30日 17:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/128237
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック