2005年11月30日

大変だァ〜!!

昨日(29日)一日、全然フツーに過ごしてお散歩もいつも通り2時間行って、ご機嫌にしてたレオンちゃん犬(笑)
晩御飯もフツーに食べた。(PM8時ごろ)

異変に気づいたのはpapaが帰宅した時だったひらめき (PM9時半ごろ)
いつもなら、大歓迎で大はしゃぎのレオンちゃんが、玄関先に出迎えには行ったものの何かテンションが低いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
明らかにいつものテンションと違った。
で、その後元気付けのために”ミルキーガム”をあげてみたが、食べる気配がない顔(汗)たらーっ(汗)
で、いつものスネ(レオンはかまってもらえないとよくスネルのだ)かと思って、「レオンちゃ〜〜ん黒ハート これ食べないのぉ〜??揺れるハート」ってmamaがヨシヨシしてたら食べ出したひらめき
 だからてっきりすねてたんだと思っていたら、甘かったパンチ失恋
異変が決定的になったのは、就寝時。(AM12時半)

眠たいのに寝れない様子のレオンちゃんにそっと手をやると、身震いをしてるひらめきひらめき
それがずっと止まらないexclamation×2  小刻みに震えて、何だかボーッとしてるがく〜(落胆した顔)  しんどそうだもうやだ〜(悲しい顔)
mamaは心配でず〜っと抱っこしてた。(AM2時ごろまで) 
夜間病院に走ろうかと悩みだした頃、レオン身震いの間隔が開いてきて、しだいに止まった
一旦(レオンの)ベッドに下ろすと、やっと寝る体勢をとった。
一時、安心して睡眠を取ったが、次に気になって目覚めたのがAM3時半
やっぱりまた身震いしてるexclamation×2
でも、知ってる夜間病院はAM3時まで。がく〜(落胆した顔)
私も、私自身とpapaの明日(30日)の仕事を考えて、朝まで待つことに。(こういう時、自分で運転できないと、夫婦とはいえ遠慮して消極的になってしまう)
結局、朝までレオン身震いは止まらなかったもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

朝一番で(AM9時)、病院に連れて行きました病院(もちろん、新しく行くようになった病院へ)

診察は、触診・問診・視診・血液検査をしてもらいました。

その結果、精神的なものだろうとのことexclamation×2

ええ〜っexclamation×2exclamation×2 精神的なものぉexclamation&question
もう、mamaは全身の力が抜けました顔(え〜ん)
レオンは、前々から繊細だと思ってたものの、こ〜〜んなにも繊細なのかと。。。  安心するやら、呆れるやら。。。笑っちゃいました顔(笑)
でも、何がそんなに精神を病むのか。。。やっぱりクレア犬か??  持病の結石も今のところ出てないみたいだし。。。
彼に何があったのでしょう???

点滴と注射注射をしてもらって、今は身震いも止まってるし少し食欲も出てきたみたいですグッド(上向き矢印)Good

mamaは昨夜、そんな事でほとんど寝れなくて朝、頭痛がしてたので、結局仕事は無理を言って休みました。今は、みんなで(2ワンコとmama)昼寝したから元気です手(チョキ)



長文になりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。
記事とは関係ないですが、仲良く見える不仲な2人の2ショットを目


2ショット♪

ニックネーム レオ・クレmama at 19:21| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎょえ〜〜〜!!
それは心配だったでしょ?
そういう時ってなぜか悪い事ばっかり考えちゃうんだよね?
精神的なものって。。。^^;
獣医さんに行くと喰われないように頑張っちゃうのよね(野生で元気無いとライオンに食われちゃうから元気ぶるんですって;;)
今日は元気になった?
数日は心配よね。

参考になるか分からないけど、リランに長いお留守番させた後、下半身から崩れる様に倒れて歩けなくなった事あるの。
大慌てして毛布に包んでずっと抱っこしてたよ
以前ワクチンの注射跡が痛くて同じ症状になった時、びっくりして付きっきりで抱っこして心配してた事があったのね
どうやらそれを覚えてたみたいで「あ〜すれば優しくしてもらえる」って^^;
案の定抱っこされて一眠りしたら芝居を忘れてスタスタ歩いてたよ(汗)

リランのは笑い話で済んだけど、レオン君もただの「構って欲しい病」だったら心配の反面可愛いよね^^
心配だからまた様子知らせてね♪
Posted by yucca at 2005年11月30日 19:45
えー!?精神的なもの?
レオンちゃんに一体なにがあったの?
うちのサラ子もかなりの神経質さんだよ。
しかも病院の先生はサラ子の初診で、この子は神経質だから・・とはっきり言われ、恐れ入りました状態。
でも避妊手術の時の状態は先生の予想をはるかに超えた神経質っぷりでしたよ。
レオンちゃん、時々はクレアちゃんにはむかってみよう☆
Posted by at 2005年11月30日 21:16
レオン君さぞかし心配したでしょうね・・・。
うちもナイキが震えてヨタって、病院に走ったことがあります。
こっちまで震えたよ!
リスのような小動物はあっちゅう間に危険な状態になるからね。
だけど精神的なものだとは・・・。
とても繊細で優しい子なんやねえ・・・(涙)
体に異常がないのは一安心だけど、やっぱり心配やね。
この先レオン君が心穏やかに過ごせますように。
オバちゃんお祈りしとくわね!
Posted by kanataka at 2005年11月30日 22:53
ママさん、大変だったんですね〜(@_@;)
ワンコは言葉が喋れないから、こういう場合、ほんと心配になりますよねぇ。分かりますよ〜('-')(,_,)('-')(,_,)ウンウン
精神的なもの・・というのも、それはそれでちょっと気になりますけど(^^;;;、でも病気ということではなくて良かったですよね。
今はどうですか?元気にしてたらいいけれど・・。
また明日様子を伺いに来ますね。ママさんも、体調崩さないよう、気をつけてくださいね!
Posted by momo at 2005年11月30日 23:22
やっぱり精神的なものってあるんですね。
心配ですね。
それに比べてセピアは・・・
ゆっくりする時間を作ってくださいね。
仕事なのでこれにて・・・
Posted by ⊂゚U┬────┬~セピア&麻耶 at 2005年12月01日 08:05
精神的なもの・・ですんで良かったですね。
でも、思い出しました。我が家のショコラ、去年の「中越地震」で流石に震えてました。ガタガタと・・。その後、余震が来るたびに震えてました。精神的なものアリかも・・・。レオ君、何に??でも、何事も無く良かったですね^^
Posted by まだら♪ at 2005年12月01日 08:29
ご心配をおけけしましたが今日からBlogを
再開しました。これから仲良くしてくださいね☆
Posted by イヴママ at 2005年12月01日 16:34
心配でしたね。その後は大丈夫ですか?
ストレスはいろいろな病気の原因になるので、頑張って少なくなるようにしてあげるしかないですよね・・・
多頭飼いの場合は、先住犬にはこれまでの何倍も優先してあげないとストレスが起きやすいです・・・
身体張って訴えていたのかな?
Posted by ネコ娘 at 2005年12月01日 17:38
来てくださったみなさんへ♪
 ご心配おかけしました。温かいお言葉ありがとうございました!レオンに代わって、お礼申しあげます!

yuccaさんへ★
 そうなんだよね。。。いろんな悪い事が頭をよぎって抱っこしながら泣いてたの(;_;)オロロ〜ン
でもおかげさまで、昨日の晩には食欲も戻って今はすっかり元気だよ(*^^)v
心配かけてゴメンネ。ありがとう!!
リラン君の"芝居”みたいなもんだったのかなぁ?? それは、彼のみぞ知るです(^_^;)
詳しくは後でUpするからチェックしてね!
ありがとうございました!

苺さんへ★
サラちゃんも、デリケートなんですね。
困りますよね??
だって、何が機嫌をそこねたのかわからないんですもの〜〜
クレアにいじめられてるのだって、今に始まった事ではないし。。。
散歩中でも、話しかけてないと歩かなくなっちゃうんですヨ(^_^;)  ツボがわかないんですよね〜

kanatakaちゃんへ★
ナイキ君も、そんな事あったんだね。
本当にこういう時、動物は喋れないからとっても痛々しいよね(涙)
夜な夜な泣いてたよ、わたしゃ。。。
小さい時から、繊細な性格してるなあ〜って思ってたけど今回ばかりは、参りました(^_^;)
一体何があったのかさっぱりわけわかめ(笑)
”お姉さん”応援宜しくね!

momoさんへ★
ほんと、喋ってくれないのわかりつつ何度も「どこが痛いの?」「どこがしんどいのか言って!」って問いかけてました。言葉がない分、momoさんのおっしゃる通り辛いですよね(涙)
精神的なものって、とっても抽象的な診断結果に戸惑ってます(^_^;) だって、この日、別に”いつも通り”でしたから。。。
おかげさまで、今はすっかりフツーです!
私も、全然安心して(疑問は残ってますが 笑)元気にしてますよ〜  お心遣いありがとうございます!

麻耶さんへ★
お仕事中?、ありがとうございました!
こんな精神の弱い子は、手が掛かります(^_^;)
セピアちゃんみたいに、元気印の明るい子が1番ですよ!! それが親孝行ですしね(#^.^#)

まだらさんへ★
ご心配おかけしましたm(__)m
地震は人間でも恐怖だから、訳のわからないワンコにしてみたら想像以上の恐怖でしょうね。。。
でも、今回のレオンに何があったのかはさっぱりわからないんです(^_^;)だから、今後も今回の彼だけが知る原因で、同じ事が起きるかもしれません(涙)トホホ・・・



Posted by レオ☆クレmama at 2005年12月01日 20:53
レオ☆クレmamaさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
ご無沙汰です。じーこ、すっかり良くなりました(^▽^)/
心配してくださってありがとうございました!
ただいま、はる吉が寝込んでて看病中ですが、またお散歩ご一緒してくださいまし〜〜〜<(_ _)>

レオンくん、心配でしたね。でも、食欲も戻ってきたようで良かった(*^_^*)

またゆっくりお話しましょう〜♪
また都合のいい時教えて下さいね(*^o^*)
Posted by tomo at 2005年12月01日 21:12
そういう訳だったのね。。。(T-T) ウルウル
わが子が夜中じゅうブルブル震えてたらとっても心配よね。
わんこは喋れないし、どこが悪いのかわからないものね。。。
私もリオがそんな風になったら私も心配で眠れないもん!
でも、大きな病気とかではなくて良かったよね。
ただ「ストレス」っちゅうのも気になるところではあるけど、レオンちゃんはもともとナイーブだからね。
レオンちゃんに理由を聞ければいいのにね〜。。。
Posted by もも at 2005年12月01日 22:20
イヴママさんへ★
復活されたんですね!
気持ち落ち着かれましたか??
ブログやってる方が、気がまぎれてイイかもしれませんね。また元気なイヴママさんに会いに行きますね♪ 頑張ってください!!

ネコ娘さんへ★
昨日の晩から、おかげさまで元気になってくれました!ありがとうございます。
そうですね、クレアが来てからかなりなストレスをかけてる事だと思います(^_^;)
もうちょっとこちらで配慮しなければいけませんね。親の勝手な都合で、レオンはクレアを迎えることになった訳ですしね。。。
たまに血便が出るのも、なんかストレスかもしれないですね(;_;)
これからもプロの目から、アドバイスしてくださいね! お願いします(#^.^#)

tomoさんへ★
お久しぶりです!ずっと気がかりになってたんですよ〜 でも、あんまりしつこく聞いてもどうかと思って控えてました。。。
ジジちゃん、元気になったんですね!!良かったァ〜 本当に良かったですね!私も今回のことで、リアルにtomoさんのお気持ちがわかったので本当に良かったです!(^^)!
でも続いてご主人さまが。。。(^_^;) どーぞお大事に♪
こちらこそ、お散歩誘ってくださいネ!
またメールします(^_-)-☆

ももちゃんへ★
そうなのよ〜、こうゆう事だったの。。。
でも、元気になってくれたから良かった!ありがとう〜 心配かけたねm(__)m
今回の事で、やっぱかなりなストレスをかけてる事がわかったヨ。原因は”クレア”かなぁ〜(;_;)  もっと真剣に配慮していかなきゃならないね、反省(;_;)
Posted by レオ☆クレmama at 2005年12月01日 23:47
レオン君、元気になったようですね。
でも身震いなんて、どうしちゃったんでしょうね。
急にそんなのなっちゃったら、ほんと心配で寝れないですよね。
mamaさんも体大丈夫ですか??
今週末、冷え込むらしいですから
ワン達も風邪ひかないように気をつけなきゃいけませんね。
ま、桃太はいつでもストーブの番人ですから
風邪ひかないかな(笑)
Posted by 桃ママ at 2005年12月01日 23:59
元気になってよかったですね!
我が家もたまねぎ入りの味噌汁を
自分達でジャンプしてガス台から鍋ごと
ひっくりかえして全て飲み干して
腰抜かして病院に行ったことが
ありますよ!
それから、アメリカからのお土産で
マカダミアナッツ(オニオン味)を缶ごと
ぶち壊して全部食べてこれまた病院行き。。。
両方ともすごい身震いで
レンチャンは歩けなくなって
丸一日寝たきりでした!

何も食べていなくって精神的なものなんて
なんてデリケートなんでしょう。。。
うちの根性すわったワンコたちにも
見習ってほしいわ。。。
でもやっぱり元気なワンコが一番ですよね!
Posted by ANAN LIFELINE at 2005年12月02日 00:17
レオンちゃん、どうしたんでしょ?
元気になって良かったけど〜、ストレスって・・・
レオンちゃん、とっても優しい子だから、我慢してたのがそんな形で出ちゃったのかな?
ほんま、喋れたらいいのにね。何が原因か分かんないし、mamaちゃんも心配で仕方なかったでしょ。元気になったってことで、とりあえずは一安心(*´ー`*)
Posted by えり at 2005年12月02日 01:28
もう大丈夫ですか?
精神的なもの?と言われたらつらいですよね
何か思い当たる事があればわかるのですが
でも 最近精神的なものって言う医者多くないですか(人間のも)
長女はもともと胃腸が弱いので体調崩したり
食べ過ぎると下します
以前風邪の後に下すのだけが続くので
医者へ・・・・
その医者「精神的なものでしょう学校とか休みたがりませんか?」と
はぁ?学校好きで休みたくないから病院来てるんですが・・・では検査しましょうと
結果ウィルス性のものでした
最近ストレス社会なのか精神的って言葉で
片づけないでほしいなぁ病院も(-_-;)
Posted by 浪速のかあちゃん at 2005年12月02日 09:59
コメント遅く成りましたが、その後如何ですか?
今日読んでいてビックリしました。
最近チョコが朝方震えてるんです・・・
でも、それは只寒いだけのようでした(;^_^A
キャンディは雪が降るような寒さでも
昨年は服を着なくても平気だったのに
チョコは違うようで、寒がりやサンのようです。

精神的なことといわれても、困りましたね!
原因はいかに・・・?
Posted by チョコ飴 at 2005年12月02日 10:29
ええー。レオン君・・精神的なものといわれても原因がわからないと心配ですよね。
多頭飼いの難しさもあるかもしれませんが
レオ☆クレmamaさんのような大きな愛情があればきっとこれから良い方向に進んでいくと思います。ナイーブなレオン君と、食いしん坊なクレアちゃん、二匹の関係がどんどん良くなりますように・・





Posted by ナンシー at 2005年12月02日 21:52
お返事遅くなりましたm(__)m

桃ママさんへ★
ありがとうございます。
私もレオンもすっかり元気です(*^^)v
ほんと、なんだったんでしょうねぇ。。。 悪夢でも見てたみたいです(^_^;)
明日は、10℃を下回るみたいで”本格的な冬”の到来みたいですね。
桃太くんも桃ママさんも、風邪にはきを付けてくださいネ♪

ANANママさんへ★
ありがとうございます。
おかげさまで元気になりました!嘘みたいに(笑)
タマネギ、いっちゃいましたか。。。やっぱりタマネギはエキスでも、少量でもダメなんですね〜
それは、私以上に大変でしたね。
でも、復活してくれて良かったですね、お互いに♪
その点クレアは、何を拾い食いしてもお腹すらこわすことの無い強い子で、図太い神経も、いわば”親孝行”なのかもしれませんね(笑)

えりちゃんへ★
ほんま、精神的なものってナンダロウ??
こんなにナイーブだと、ワレモノ注意みたいにさらに過保護になっちゃいそう。。。(^_^;)
カフェでいつも床なのも、原因の1つかなぁ〜^_^; オロオーン

浪速のかあちゃんさんへ★
ありがとうございます。お陰様で次の日にはすっかり元気になってくれました(#^.^#)
原因は、ハッキリわかりませんがきっとクレアがいる事でのストレスだと思います(涙)
ほんと、それなら親としてとっても辛いです。。。 クレアも大事な娘だから。
でも、それしか思いあたらないんですよねぇ〜
この1年半のストレスが爆発したんでしょうかァ??
人間のお医者さんは、ほんとよく”ストレス”って言いますよね^_^; 今回もそれしか言いようがなかったんでしょうか??
1度健康診断も考えてみようと思います。

チョコ飴さんへ★
ありがとうございます。ご心配おかけしました。。。 お陰様で、次の日の夕方には元気になってくれました!一安心です(#^.^#)
間違いなく、明らかに、ストレスはかけてるんですよねぇ・・・クレアがいる事で(涙)
こんな事になるとは夢にも考えませんでした。
何か対策を考えないといけませんね。ハァ。。。

ナンシーさんへ★
ありがとうございます。
ほんと、私の願いは仲良くならなくてもイイから、ケンカをしない仲になってもらいたいです!
それだけでも、随分レオンのストレスが軽減されると思うのですが。。。
本当に多頭飼いは、奥が深いです(涙)
Posted by レオ☆クレmama at 2005年12月04日 20:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/130008
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック