2006年04月10日

お花見♪

今日は、とってもイイお天気で暖かくて、『お花見日和』桜でしたグッド(上向き矢印)
 てな訳で、我が家もpapaとレオ&クレ4人で行って来ましたわーい(嬉しい顔)Good

IMG_3648.JPG

行って来たのは、近所の芦屋川イベント
今、こちらではまさに満開桜桜で、とってもたくさんの人がいました。


IMG_3641.JPG

明日は、雨雨みたいなので(お友達犬(笑)とお花見予定があったのにぃもうやだ〜(悲しい顔))このキレイな桜もちょっと散っちゃうかなぁ。。。バッド(下向き矢印)顔(汗)

(写真はないけど)

お花見の後は、カフェで一休み喫茶店

そしてカフェの後は、『狂犬病予防接種』注射に病院へ行って来ました病院
ついでに、もうすぐシーズンのフィラリア&フロントラインくすりももらいました。とりあえず、3ケ月分まとめてもらったので、注射とで、合計2万円ちょっと失恋
   諭吉さ〜〜ん、さよなら〜Hello
   また帰って来てねぇもうやだ〜(悲しい顔)


ついでに、体重測定もしてもらいましたexclamation×2
今年に入ってから、クレアのウエストのクビレがなくなってきてた事が気になってた私は、2週間前くらいからダイエット開始exclamation×2
果たしてその成果は。。。exclamation&questionexclamation&question

    《開始時点の2人の体重》

    レオン・・・5.0キロ
    クレア・・・5.4キロ

  去年の秋くらいの時点では、2人とも5.1キロだったのに、いつのまにかクレアは300グラムも増えてたぁ〜exclamation×2あせあせ(飛び散る汗) (そりゃ、クビレもなくなるはずさ)

    《本日の2人の体重》

    レオン・・・4.8キロ
    
    クレア・・・5.28キロ


  痩せましたぁexclamation×2exclamation×2

思いのほか、レオンの方が効果が出ましたが、レオンはこの体重をキープを目標に、
クレアは4.8キロ目標にあと500グラム減量に頑張りますっexclamation×2手(チョキ)

今は単純に、ご飯とオヤツの量を減らしただけなんですけど、
みなさん、何かいいダイエット法があれば教えてくださ〜い揺れるハート
ちなみにレオ&クレは、ドライフードです。

ニックネーム レオ・クレmama at 00:13| Comment(22) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してました!徐々に復活してま〜す(笑)
ダイエットの効果がでましたね♪
ウチも頑張らねば!
しばらく、忙しかったので実家に預けている蘭丸がデブデブになっている(笑)
預けるというよりも遊びに行かせたはいいが、お迎えにいけないだけなんだけど・・・
レオンちゃんに負けないように頑張りま〜す!
Posted by ネコ娘 at 2006年04月10日 01:54
愛車2号!!お誕生日会!!お花見!!

mamaさん、まだお休み(休憩)されてると思っていたら…
もう再開されてる♪
また楽しみが増えました(>_<)
私もの〜んびりUPしていきます!
Posted by キャサリン at 2006年04月10日 07:01
初めまして〜
tomomoと申します〜!!<(_ _)>

遊び来ようと思いつつやっと訪問できましたぁ〜!!

芦屋川に行かれたんですね〜!!
昨日は、いっぱいだったんではないですか??
去年は、夙川にいったんですがすごい人でした。

レオンくんとクレアちゃんはダイエットしてるんですね〜!!
ガンバ!!!(^^)!
でも〜ちゃんと減ってますね〜!!偉い!

あっ!!うちもカート!!買おうかな〜なんて
思ってるんですが!ピンクのカート!!
ほしいなぁ〜と思っていたんですよ!
使いかってはどうですかぁ??

これからよろしくお願いしまぁすぅ〜(*^_^*)
Posted by tomomo at 2006年04月10日 12:11
先週西宮のお友達に電話したら、週末ぐらいが満開かも〜と言ってましたが
まさにそうだったんですね〜!
ちょうど休日と重なって良かったですd(^-^)ネ!
フィラリア、うちは昨日はとりあえず2ヶ月分だけにしました(*≧m≦)
ダイエット、2週間で200g減はすごいですね。がんばったんだー!
クレアちゃんはもうちょっとやるんですね。
クレアちゃん、p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
達成したら、スレンダーボディをまた見せてねん(*^m^*)
Posted by momo at 2006年04月10日 15:27
おっ、ダイエット着実に進んでますね^^
2ワンとも良い結果ですねぇ。
セピアは最後に計った時、5キロで痩せてたけど、私がオヤツあげ過ぎてるから太ったかも。
4キロ位になるといいなぁ〜。
夢のまた夢☆
Posted by ⊂゚U┬────┬~セピア&麻耶 at 2006年04月10日 17:22
[壁]‥) チラッ

mamaちゃんみっけ〜!
お花見行ったのね^^お天気が良いと桜がものすごく綺麗に見えるよね〜^^

うちじゃ私のウエストがやばいよ^^;
ジーンズばっかり履いてるから肉が付き放題だよ;;
小力みたいなお腹になっちゃうよ;;
はみ出ちゃう;;やばいってばぁ〜;;痩せなきゃ!

あのね、ワンコのダイエットに良いのは
1日の分量決めて、それを小分けにしてあげる方法!
ワンコって量より回数で満足するみたいよ^^
私は回数より量だ;;だから痩せない;;
Posted by yucca at 2006年04月11日 00:07
はじめまして。DachsDBからやってきました。クレアちゃんの親戚わんこの飼い主で、ミキータと申します<(_ _)>
うちのヤツは、クレアちゃんと同じチョコダップルですが、スムースの男の子です。
あまりに顔がそっくりなので、いてもたってもいられずお邪魔しました。
またお邪魔します。
では。
Posted by ミキータ☆ at 2006年04月11日 00:26
こんにちは〜☆
お花見どうでした?
週末は絶好のお花見日和でしたよね。
昨日からの雨できっとうもう散っちゃうから、いいタイミングでしたね〜!
クレアちゃんダイエット中だったんですねー。
そんなに大きく見えないのに。
Chiffonも見た目同じくらいの大きさだからマズいかな?ってちょっと焦りはじめています、アセアセ。

ところで、まだら〜ずを私のブログからリンクさせていただいてもいいですか?
それで、今HP製作中でそっちのほうからもリンクさせてほしいんです。
それでそれで、リンクバナー代わりにお写真を1枚お借りしたいの。
ブログから拝借してもよろしいでしょうか?
よろしくおねがいします〜。
Posted by STK at 2006年04月11日 14:53
お久しぶりです♪ご無沙汰してました〜
たまに覗きには来てたんですけど、
負担かからないように、
見逃げしちゃってました(*_ _)ゴメンナサイ
また、時々遊びに来ますね〜

お花見行って来たんですd(^-^)ネ!
こっちは、まだ咲いてないです(;_;)
今週末あたりにでも咲くかな〜
と思ってたんですけど、どうかなヽ(~〜~ )ノ ハテ?
クレアちゃん、ダイエットp(*^-^*)q がんばってね♪
Posted by ren at 2006年04月11日 18:04
クレちゃん凄い〜頑張れダイエット!!
男の子は5s以上はまあま「男の子だから〜」ってショップの方とか言いますよ。
家のショコラはもう少し太ってほしくて・・・
骨格からいくと・・・。
ガリガリよりはプクプクが良いですよ〜
Posted by daria at 2006年04月11日 20:42
↑名前間違えた^_^;
Posted by まだら♪ at 2006年04月11日 21:00
もうお花見が出来るんですね〜^^
うちの近所はまだまだです^^;
今週末ぐらいには咲きそうな気が
するんですけど。
ダイエット成功おめでとうございます!!
うちはすっかり諦めて(?)
ダイエットしてないんですけど
やっぱりやった方がいいかな^^;
Posted by まさ at 2006年04月11日 21:23
おひさしぶり レオ☆クレmama(笑)
のんびり更新はmoicoも似たようなモンで
かなり気まぐれに。やってるよ。
レオクレのダブルタッチに芸犬を感じた頃が。
すんごく前のように感じるけど 相変わらず
2ワンとものびのび育っ・・いや。ぽよぽよ大きくなってたのね(爆笑)←本日のオチです(笑)
Posted by moico at 2006年04月12日 01:00
この日は私も芦屋方面へ行ってたんですよー
じっくりお花見ってわけにはいかなかったんですけど
道沿いの桜もキレイに咲いてました〜
で、帰りにちょこっと芦屋浜に立ち寄って杏を
お散歩させてたんです。
お天気が良かったから?
海にダイブしてる黒ラブちゃんもいましたよ!

PS//レオ☆クレmamaさんが撮って下さった↓宝塚
  での写真、私のブログにも使わせて下さいね〜
Posted by yocco at 2006年04月12日 13:19
レオクレmamaさん、お久しぶりです。
お元気でしたか〜?
レオン君もクレアちゃんもダイエット成功なんですね。
うらやまし^^
うちの桃太はますますたくましく立派な腹回りになってきました。
でも病院の先生曰く、ぶよぶよじゃないから大丈夫っとは言ってもらってます( ̄ー ̄;
桃太にとっては年中食欲の秋みたいです・・・。
はぁ〜、私と一緒にダイエット作戦しなきゃ・・・
Posted by 桃ママ at 2006年04月13日 02:34
芦屋川懐かしいー!家族で行ったのね。
こーゆー場でレオンもクレアも大人しくしてるのかな。私も今年は花見やったけど
子どもがじっとしてなくて、、、
のんびりまったりした花見は当分おあずけです、、
春だねぇ。
Posted by ありさ at 2006年04月13日 16:05
はじめまして〜
親戚さんのサイトを覗いたら・・・
レオンちゃんとうちのキャッチが親戚さん!!
早速 遊びにきました。
我が家は3ダックスで、チャッピー&キャッチ
そして 何と何と クレアです。
名前が同じ〜〜!!ビックリしました。
勝手に近親感をわかせてます。
ほんでもって、キャッチも まだら〜ずです。
チョットマイナーな レッドダップルなんです。
これからも遊びに来ますので
よろしくでーす。
Posted by ちゃれっち at 2006年04月13日 18:46
ごめんなさいです。
アドレス忘れてました。m(__)m
Posted by ちゃれっち at 2006年04月13日 18:47
★★★   みなさんへ♪    ★★★★★

たくさんのご訪問、ほんとにありがとうございます!!
さぼりがちのブログなのに、こんなにたくさんの方に来ていただけてとっても・とっても嬉しいです!!!
お返事が遅くなっててすみませんm(__)mぺこり〜
ゆっくりですが、必ずお返事&訪問させていただきますので、のんび〜りお待ちくださいね♪
Posted by レオ☆クレmama at 2006年04月13日 23:01
  まずは、ちょこっとお返事書きますネ。
(まだ書けてない方は、もう少し待っててね〜)

ネコ娘さんへ★
ネコ娘さんも、お忙しくてちょっと休憩してたのかな??でも、2〜3日でくらいですよね?!
全然ヘーキですよ☆彡
以前にも書き込みでお聞きしたんですが、何かドッグフード主体の健康的なイイダイエットってないですか?
今、フードの量を減らせてるので、栄養不足にならないかちょっと不安なんです。。。
ちなみに100グラムほどあげないといけないところを、60に抑えてます。減らしすぎ??^_^;


キャサリンさんへ★
お久しぶり〜〜
元気??
キャサリンさんも、のんびり更新なのね♪
それがイイよ〜 あんまり根つめてするもんじゃないしネ(*^。^*)
私も再開はしてるものの、10日に1回のペースでいこうと思ってるから(笑)
のんびり遊びに来てね(^_-)-☆


tomomoさんへ★
はじめまして。
来ていただけてとって〜も嬉しいです!!
ありがとうございます(*^。^*)
10日に1回のおさぼりブログですが、どうぞヨロシクお願いします!
tomomoさんは、夙川近いのかな??
私も、そう遠くないのでアノ辺のカフェにはよく出没してます♪
私は、カート2つ持ってるんですが、1号はコンパクトで電車移動にはいいんですが、ワンコ達が狭苦しそうです^_^; このピンクは2号目なんですが、大きさ(広さ)で選んだのでとっても広いですよ〜〜その分、めっちゃ大きいので電車移動にはかなりなお荷物です(~_~;)
また来て下さいね♪
後日、ゆっくり遊びにいかせてもらいますネ(*^。^*)


momoさんへ★
そうですね、この日が最後の身頃だったのでは??今週に入ってから毎日雨降ってるので、だいぶん桜も散っちゃってて(涙)
桜はほんとに”はかない”ですよね。。。
ダイエットですが、クレアも親のひいき目なのか
”クビレ”が復活してきてるように思うこの頃ですぅ(*^^)v
レオンは確かに抱っこしても、軽くなりました!!


麻耶さんへ★
セピアちゃんも、ダイエットするのかな??
何かいいダイエット法があれば教えてくださいね〜 
今週は毎日雨で、お散歩行けない日が続いてるので運動不足が心配ですぅ(~_~;)
でも、クレアに”クビレ”が復活してきましたぁ(*^^)vヤッタネ
Posted by レオ☆クレmama at 2006年04月13日 23:23
yuccaちゃんへ★
みっかっちゃた(#^.^#)
そっかぁ、量より回数ねぇ〜  ありがとう!
家にいる日は、3回にふやしてみるよ。
いつも、例外じゃなくて 一番やばいのは『この私』なんだけどね(笑)”人に厳しく・自分に優しい”のさっ(^◇^)エヘヘッ
 「yuccaちゃん、キレてる??」(笑)


ミキータさんへ★
はじめまして!ようこそ、いらっしゃいました♪
とっても嬉しいですぅ〜〜(*^^)v
ちらっと拝見しましたが、クレアと”うりふたつ”なのは、「ガトー君」なんですね♪
後日ゆっくり遊びに行かせて頂きますね〜
こちらこそ、ヨロシクお願いします!!
仲良くしましょうね☆彡


STKさんへ★
返事が遅くなっちゃってゴメンネm(__)m
写真を使ってバナー作ってリンク貼ってくれるんですか??!!めちゃ嬉しいです(*^^)v
どうぞ、ヨロシクです!(でもいい写真あるかな?(~_~;))
シフォンちゃんは、全然太ってないから大丈夫だよ〜〜 クレアの”寸胴”見たでしょ(笑)プププッ


renさんへ★
renさん、ご無沙汰しててすみませんm(__)m
ロムラーしてくれてたんですね♪
気を使っていただいて、コメント控えてくれてたなんて。。。(;_;)うるうる
でも、ご覧のように「とことんマイペース」でのんび〜〜〜り気ままにやってますので、来て頂いた時には、遠慮なしにコメント残して行ってくださいネ♪ みんなのコメントが私の励みにもなってますので!!
私も、忘れた頃の登場になるかと思いますが 遊びに行きますネ☆彡


まだらさんへ★
ん?まだらさんて2つハンドルネーム持ってるのかな?!
ショコラちゃんは、細いですよねぇ〜
太ってもらいたい!なんて、私も言ってみたいですぅ(笑)
レオンは、ダックスのわりに背丈が短いので4.8が理想だと(勝手に)思ってます。(笑)


まささんへ★
さくらそろそろ咲いてきたかな??
こっちは今週入って毎日雨なので、桜も随分散っちゃいました(涙)
海くん、男の子だしまだ1歳になったばかりだから、ダイエットしなくてイイですよ〜〜
男はでっかく!!(*^。^*)

Posted by レオ☆クレmama at 2006年04月15日 15:10
moicoしゃんへ★
お久しぶりっこ〜(#^.^#)
元気にしてたみたいで良かったッス!
moicoどんも、のんびりやってるんだね〜〜
お互い、マイペースでやろうね♪
また遊びにいくからねぇ〜(忘れた頃に。笑)


yoccoさんへ★
お返事が遅くなったけど、写真ちゃ〜んと”お持ち帰り”できたみたいで良かった!
あの日、芦屋に来てたんですねぇ〜
浜はとってもキレイで広いし、イイお散歩コースだったでしょ!!
またみんなで行きましょうね♪


桃ママさんへ★
お久しぶりです。かれこれ随分会えて無いですよね。。。。(~_~;)
今後のオフ会では、いっぱい会えるといいなぁ〜
桃太くんは、しっかりした骨格で”男らしい”ってイメージですよね♪
次、会う時にはクレアもスレンダーボディになってるといいんだけどな!!


ありさちゃんへ★
久しぶりだね〜〜
忙しかったのかな??
メールありがとうね♪その後、どうかな??
また報告メールしてね!!
お花見では、あんまり人が多すぎる所には近寄ってないの。ご飯食べてたりする人いるし、苦手な人いたらダメだからね。。。


ちゃれっちさんへ★
はじめまして〜 来ていただけてとって〜〜も光栄です!!ありがとうございます☆彡
キャッチくんと、クレアが親戚さんなんですね♪
まだら〜ずなとことか、お名前が一緒とか、親戚さんだとか、た〜くさんの共通点がありますね!!嬉しいです(*^^)v
これからの仲良くしてくださいね!ヨロシクお願いします♪
ちゃれっちさんちの、3ワンズにもゆっくり会いに行きますね〜〜
Posted by レオ☆クレmama at 2006年04月16日 13:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/263025
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

こんにちは
Excerpt: ブログを読ませていただきました。面白くて興味すごくわきました。私のところとジャンルが同じなんでTBさせていただきました。見に来てください!
Weblog: ひかるの宝石箱
Tracked: 2006-04-22 14:56