2006年05月22日

GW第3弾・・・・

    5月5日(金)


この日は、半年ぶりに会うお友達と明石の大蔵海岸リゾートへ行って来ましたexclamation

姫路のお友達なので、中間地点の舞子で待ち合わせ。
舞子駅まで、愛車2号車(セダン)でGO・GOexclamation×2
結構な距離の移動だったけど、レオ&クレもだいぶカートに慣れたのか
おとなしくしてくれてましたGood

電車では、たくさんの人に
「かしこいねぇ〜」
「かわいいねぇ〜」
「おとなしいねぇ〜」
って、声をかけてもらって いろんなワンコ話をしながらだったから 目的地まで早かったです。


   着いたぞ〜


 この日は、とってもお天気が良かった晴れんだけど、さすが海辺は強風台風でした。


本州と淡路島を結ぶ明石海峡大橋下
IMG_3976.JPGIMG_3978.JPG


浜辺で、2時間ほど遊んでたのですが  ここで事件がexclamation×2exclamation×2

1時間半ほど遊んだ時、それまで浜辺を持ち歩いて何枚か写真を撮ってたカメラデジカメがないことに気がついたんですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) キャーexclamationどうしようもうやだ〜(悲しい顔)
まだ、1年も使ってないし 安いものじゃないし、papaに怒られる〜
どうしようexclamation どうしようバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

泣きそうになりながら、浜辺を探しましたが まだキレイなデジカメだし、浜辺は広いし、人も結構いたし・・・・ あせり半分、「これで一眼レフを迷わず買える!」っていう妙な諦め(笑)半分。。。

何周か歩き回って、諦めかけた時 
「このデジカメ違いますか?」って小学生くらいの男の子がひらめき
「中のデータを見て、犬が似てるから・・・」ってexclamation×2exclamation×2
その男の子は、家族で来てたみたいで お父さんが見つけて拾ってくれて データを確認してくれて 私を見つけてくれたみたいわーい(嬉しい顔)

拾ったのが若者だったり、まだ1枚も写真を撮ってなかったりしたら
きっとこのデジカメは戻って来なかったでしょう。

ほんと、この家族には感謝・感謝です黒ハート



デジカメも見つかって、気を取り直して 浜辺横のカフェへ喫茶店

強風の吹く中の テラスでの食事レストランは、いろんなモノが飛ばされないかと 大変でしたが、みんなでのんびりしましたわーい(嬉しい顔)


一緒に遊んだお友達のはなちゃん犬
IMG_3987.JPG
上一応、3ショットカメラぴかぴか(新しい)


IMG_3988.JPG


 はなちゃん 女の子・5歳

IMG_3993.JPGIMG_3994.JPG



はなちゃんは、お散歩する時は こうして 自分のバッグを持つおりこうさんるんるん 
IMG_4000.JPG
レオ&クレがもし持つと、地面に擦っちゃいますね(笑)


まだまだ続く第4弾もお楽しみに〜Hello

ニックネーム レオ・クレmama at 14:12| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速、又遊び来ちゃいました^^

先程は、TAKAのブログにきてくださって有難うございます♪


レオ☆クレmamaさん、私と同じ誕生日ですよ〜〜1月28日生まれ♪^^シュナも親戚さんだし、なんだか嬉しくなっちゃいます〜〜♪

楽しいGWだったんですね!
海辺でデジカメ事件・・本当いい人に拾われてよかった。先日私の義理の母はGWで海外にいっしょに行きお土産を全て置き引きにあい相当ショックうけてました。泣)ラッキーと思ってさっさと誰かが持っていった用です。・・・。
でも、本当デジカメ無事でよかったですよね!

レオン&クレアちゃんもとっても楽しい休日だった感じ!海もいいなぁ〜。まだシュナは海に連れてって事がないんですが、行ってみたい〜なんか、面白い行動を起こしそうだけど!笑)
Posted by TAKA at 2006年05月22日 16:06
海辺で遊んで楽しかったでしょうね。気持ち良いだろうなぁ。
デジカメ、見つかってよかったですね。
親切な方に拾われたから良かったよ。そぉじゃなかったら絶対貰って帰ってたよ。
良かったA
はなちゃん、自分のバッグ持っててお利口さんですね。凄い可愛い〜。
こんなに大きなはなちゃんと仲良く遊べるなんて良いなぁ。セピアだったらビビッて海辺でビビリ脱糞だなぁ^^;

大きなベッド購入されたんですか!?
今度UPしてくださいね。
Posted by ⊂゚U┬────┬~セピア&麻耶 at 2006年05月22日 16:46
大蔵海岸にいってきたんですね。
それより!!デジカメ良かったですね。
本当優しい人に拾われて・・・。
レオクレママさんついてますよん。

電車で移動されたんですね。
カートに乗ってる姿また見せてくださいね。
Posted by てとらママ at 2006年05月22日 17:10
良かったね〜デジカメ〜!!
首にぶら下げとかないとダメだね〜!!
tomomoも首からさげるの
買おうと思って〜!!
手で持つとつい。。。
海っていいね〜!!
でも〜これからは焼けるから
紫外線対策しないとね〜!!

のんびり過ごせて良かったね〜!!
Posted by tomomo at 2006年05月22日 18:24
もぉ〜!!
mamaはほんとドジだなぁ♪
またまた笑わせてもらいましたわ。
けどデジカメ戻ってきてよかったねぇ。
家族に感謝だねぇ。
でも電車で賢く移動できるんだね。
うちは無理だわぁ・・・
Posted by ももあん at 2006年05月22日 23:08
電車で移動なんて スゴーイ!
うちは車以外未体験なんでビックリです。
お利口さんですね〜感動〜でっすぅ
今度挑戦してみよっ!!

デジカメ良かったですね
戻って来なかったら??大変!!
可愛い写真がなくなっちゃってたね
親切な方に感謝ですね
Posted by ちゃれっち at 2006年05月23日 10:56
うひゃぁ〜!またまたすごく綺麗な散歩スポットだね
海は風が強いとアウトなんだよね;;
海沿いのテラスなんかで食事しようもんなら、何でも吹っ飛んで散らかしちゃうよ;;
デジカメ良かったね^^
世の中まだまだ捨てたもんじゃない!
私のデジカメも買ったばかりだから無くしたら泣く;;

たまに自分のウンチバッグ持ってる子いるよね。
ゴミだしとかも手伝ってくれるかな
レオクレちゃんは背中に背負うしかないね(笑)
Posted by yucca at 2006年05月23日 15:35
わ〜、ここもまたイイ所ですね〜。
お天気にも恵まれて、今年のGWはほんと充実してたみたいですね。
電車の中でもおとなしくしてるなんて、レオン君とクレアちゃん、すごいですね〜!
でも、すごく目立ってたんじゃ?(*^m^*) ムフッ
デジカメ事件ではハラハラさせられましたね(≧▽≦;)
デジイチは逃しちゃったけど(*≧m≦) 、でもやっぱり失うのはショックだし
拾ってくれた人が良い人で良かったですよ〜!
はなちゃん、お利口さーん!
こうやって自分のものは自分で持ってくれると、ホント助かるのだけど、うちの2ワンコにはとても期待できそうにありましぇーん(;O;)
Posted by momo at 2006年05月23日 17:10
こういうアングルで撮ると、同じ大蔵海岸でもまた違った場所に思えてくるね☆
りかお姉さまの言ってた、「新しいカフェ」とはここのことでは!?
新しくはない???

それにしてもデジカメ落としちゃうとは(*≧m≦*)ププッ
幸か不幸かって感じだよね。
「papaに怒られる」って思うmamaちゃんがとっても可愛く感じるももなのでした〜♪
Posted by もも at 2006年05月25日 22:45
愛車2号で、大蔵海岸行ったんですか!
レオクレちゃんも慣れたもんですね^^
来週も長距離だけどよろしくデス♪
しかし、カメラ戻ってきて良かったですね!
お友達のはなちゃんもお利口さんで可愛いね♪
Posted by tomo at 2006年05月26日 16:06
TAKAさんへ★
マ・マジで〜〜!!!?
ほんとに誕生日同じなんですかぁ〜 凄い、親近感わきますね♪♪
きっと年代はTAKAさんの方が お若いんだろうけど(笑)
同じ日生まれと言う事で、ますますヨロシクお願いします(#^.^#)
お母様、それはかなりショックでしょうねェ。。。私でもめっちゃヘコむと思います。やっぱり日本は「安全」なんでしょうかね〜
今年は、シュナ君の海デビューはあるのかな?!


麻耶さんへ★
ほんと、無い事に気づいた時はめっちゃ泣きそうでした(~_~;)
でも、無事に戻ってきて良かったです!まだまだこの世の中、捨てたもんじゃなかったです(*^^)v
はなちゃんとレオ&クレはこの日が初めて会ったので、残念ながら『一緒に仲良く遊ぶ』ところまではいかなかったです^_^;
ベッド、そのうち(いつやねん!!)UPしますね〜 でも、大したヤツじゃないんですよ。


てとらママさんへ★
そうそう、電車の中では 写真を撮る心の余裕と勇気がなくて、電車移動中の写真がないんです(~_~;)
カメラ、ほんとラッキーでした!フツーだと戻ってきませんよね〜
神様は私を見捨てなかったわ(笑)
今度の運動会は参加されますか??


tomomoさんへ★
ほんとにカメラ無事戻ってきて良かったです!!
まだ最近のお友達のtomomoさんにはバレてないと思いますが(笑)、私「かなりの天然」というか「マヌケ」なんですぅ〜(キャー、自白しちゃいました(~_~;))
だから、マジで大事なモノは首からさげないといけません(^^ゞ


ももあんさんへ★
ここではめっちゃお久しぶりですね〜
久々のコメントありがとうございます!
ほんと、私はサザエさんを上回る”ドジっぷり”ですよね〜〜
自分では、「慎重な方」だとおもってるんですけどね(笑)
ももあんさんちは、3人だもんね〜
3人はチワワくらいまででしょうね。でないと、重すぎて無理ですもんね〜
っていうか、車が運転できるももあんさんは、子供が何人でもOKですよね♪
Posted by レオ☆クレmama at 2006年05月27日 21:06
ちゃれっちさんへ★
ちゃれっちさんは、運転できるんですね!
羨ましいなぁ〜
運転出来ると、どこでも気軽に行けちゃうでしょ〜!!いいなぁ。。。
私は運転できないので、ちょっと遠出するにはイヤでも電車移動が必須なんです(~_~;)
でも、2人を乗せたカートは15キロ近くになるからかなりハードなんですよ〜〜
でもでも、『母は強し!』で、階段もがんばります(*^^)v


yuccaちゃんへ★
ほんと、前もyuccaちゃんのとこでカキコしたけど かなりの強風で パセリやなんやが飛びそうで ゆったりトークを楽しむって感じじゃなかったよ(笑)
カメラ、ほんと『世の中捨てたモンじゃない』だったよ〜!!
私の日ごろの行いが良いからかな(*^。^*)アハハ・・ な〜んて♪
うん、うん、レオクレの場合は『リュック』しかないよねェ〜
しかも、マジでちゃんとワンコ用リュックって売ってるもんね〜!


momoさんへ★
ほんと、4月中の雨が嘘のように GW中は晴れてくれましたよね♪
ご存知の通り、愛車2号は「デカイ」し、
「ショッキングピンク」だから、目立ちたくなくても目立っちゃうんですよねェ〜(笑)
で、すれ違う人たちの”お決まりのフレーズ”が「赤ちゃんかと思ったら、ワンちゃんだわ!」なんです。
カメラ、ほんと戻ってきて安心しました♪イチデジが遠のいたけど。。。(笑)


ももちゃんへ★
ううん、ここは絶対違うよ〜
だってこれは、喫茶店でも何でもなくて、
ABCハウジングの展示場内に申し訳である喫茶コーナーだから(笑)
2階建ての公園とやらは、尼にあったの??
来月もまた、西で遊ぼうね!!
ほんま、私はマヌケです(^^ゞ
カバンを忘れた事件に続く、大ごとでした(笑)


tomoさんへ★
そうなの〜
めっちゃ面倒だし、疲れるけど
最近カートでお出かけするの、結構お気に入りなんです♪
私も、レオクレも随分慣れましたよ!!
来週も楽しみにしていますネ(^_-)-☆
こちらこそ、ヨロシクです♪
いっぱいお話しましょうねェ〜
Posted by レオ☆クレmama at 2006年05月27日 21:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/309561
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

大分県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 大分県 - 直あど交換所
Tracked: 2013-01-23 08:51