2005年12月25日

メリー クリスマス☆彡

Merry Christmasクリスマスぴかぴか(新しい)

皆さん、素敵なクリスマスイヴ&クリスマスを過ごしていますか??
今年は、イヴが10年ぶりに土曜日ということで、3連休のクリスマスですね揺れるハート

我が家は特別クリスマスイヴらしい事もなく、おうちでささやかに4人でーティしましたわーい(嬉しい顔)Good
その様子はまた後日UPしますね〜 (だって本番はまだだからexclamation

今日は、クリスマスですねるんるん  クリスマスにふさわしいブログを皆様にプレゼントプレゼント

22日まで開催されていた、神戸のルミナリエぴかぴか(新しい)をお届けしま〜すハートたち(複数ハート)
遠方でいけない方、近くなのに見に行けなかった方、たっぷりご覧あれ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_2514.JPGIMG_2513.JPG


この日は、少し小雨が降っていましたが小雨 スゴイ人でしたぁひらめき
IMG_2518.JPG
上コレを通り抜けるのに、1時間くらい掛かるんですよ〜exclamation×2
普通に歩くと、15分ほどの距離なのに。。。がく〜(落胆した顔)


通り抜けた先には、公園があってそこもこんな風になってますぴかぴか(新しい)
IMG_2508.JPGIMG_2516.JPG臨場感をどうぞ!

ニックネーム レオ・クレmama at 02:05| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

雪だぁ〜

今日は、目覚めてビックリひらめきひらめき

外は一面真っ白でした雪

この時期に、この辺(兵庫県芦屋市)がこんなに積もるのはとっても珍しいッexclamation×2

こんなに積もってると、さすがにお散歩は無理バッド(下向き矢印)
レオ&クレちゃんのあんよに怪我さしてもダメだし、私がこけてもダメだしねあせあせ(飛び散る汗)

という事で、mamaは美容院に行って来ましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
(こんな日に行くのもなんですが 笑)

まず、玄関のドアを開けてビックリexclamation

ドアの前はこんなことになってました下
IMG_2536.JPG

階段も真っ白〜〜っ雪
IMG_2537.JPG

マンションの下も。。。下
IMG_2539.JPG
 めっちゃ寒かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

美容院行く道のりで、何度も滑りそうになりましたあせあせ(飛び散る汗) ヒヤヒヤ〜〜がく〜(落胆した顔)

mamaが髪きれいになったので、今からレオ&クレちゃんたちもシャンプーですぴかぴか(新しい)

本格的な寒波が全国に来ている様なので、みなさん風邪には充分注意してくださいね黒ハート  大切なワンコの体調管理もしっかりしてあげてねるんるん
ニックネーム レオ・クレmama at 20:51| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

15日(木曜日)

先週木曜日は、Rちゃん犬とお出かけしてたのるんるん

まずは、いつもの公園にお散歩ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

この日のRちゃん、”バンビ”に食べられてたわーい(嬉しい顔)(変身服着てたよ〜黒ハート下
IMG_2495.JPGIMG_2496.JPG

寒さの中、3ワンコは元気一杯、仲良く走ってましたぁ〜exclamation×2
(動画また撮れなかったけど・・・バッド(下向き矢印)


その後、カフェ喫茶店
カフェは満員で、トイプーちゃんや、ダックスちゃん、ヨーキーちゃん、チワワちゃん、シュナちゃん、とワンコでいっぱいでしたぁ〜
両隣りの飼い主さんとお話が盛り上がり、写真撮るの忘れてたひらめき


で、その後はペットショップに。。。
Rちゃんママがお買い物してる間、mamaは勝手にファッションショーぴかぴか(新しい) エヘヘ顔(ペロッ)
IMG_2499.JPGIMG_2502.JPGIMG_2497.JPG
写真撮るだけ撮って、そっと元に戻しておきました手(チョキ)
  ※(注)レオンは自前の服で、クレアが着てるマント?&帽子が戻しておいた商品です(笑)

 なんで、買い物病のmamaが買い物しなかったのかって??それは、2日前にココでた〜〜んまり買い物してたからさっGood
ニックネーム レオ・クレmama at 19:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

初対面♪

今日は、ここに遊びに来てくれてるももあんさんと初めてお会いしました黒ハート手(チョキ)

2ダックスのお友達は初めてなのと、ブログ仲間に会うのも初めてなのとで、とっても、とっても楽しかったぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

でも、私は何と”サザエさん”にも勝るトンマをしてしまったので、残念ながら1枚も写真はありません。。。もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
そのトンマとは、あろう事かカバンを忘れたまま手ぶらで出かけてしまったんですぅふらふら
そんなのありえるの〜??って不思議でしょうが、ありえたんですねぇ、それが。。。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
別に焦って出かけた訳でもないのに。。。  モコモコのダウンを着てる事でリュックを背負ってる感覚になってたんでしょうねぇ〜がく〜(落胆した顔)

なのでももあんさんにはとってもご迷惑をお掛けしちゃいました顔(え〜ん) ももあんさん、ごめんね。。。&、 ありがと〜〜揺れるハート

今日の初デートの内容は、PEPPYの工場行って、広〜い公園でお散歩犬(足)して、カフェでお茶してきました喫茶店
ももあんさんちのモモくんと杏ちゃんは、コレがカフェデビューだったんですよ〜
2人犬犬(笑)のカフェデビューをご一緒出来て、光栄でしたぴかぴか(新しい)
今度はもっと広いカフェで、ゆっくりゆったりお茶しましょうねぇ〜〜揺れるハート
4ワンコは、とっても仲良く遊んでくれたので良かった・良かった手(チョキ)

ももあんさん、モモくん、杏ちゃん、ありがとうねぇ〜exclamation×2
また遊ぼうねっ黒ハート

ニックネーム レオ・クレmama at 18:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

11日(日曜日)

この日は、お友達のセナちゃん犬と夕方からお出かけるんるん

まずは、私のいつものお散歩コースの公園へダッシュ(走り出すさま)
夜のお散歩だぁ〜三日月

暗くて動画は撮れなかったけど、なんとセナちゃんとクレアは仲良く追いかけっこをして楽しそうに遊びましたexclamation×2
しかも、誘ったのはクレアですひらめき
いつも、知らないワンコには大型は当然、小型の子にも吠えるのにexclamation  やっぱ、ちゃ〜〜んとセナちゃんの事は、知ってるお友達と認識があるようです決定
初めて大型ワンコと遊ぶクレアを見て、mamaは感動しましたわーい(嬉しい顔)Good


これがそのお相手、セナちゃん下
IMG_2423.JPGIMG_2421.JPG

上どこに行っても、注目の的で人気者のセナちゃんです揺れるハート


その後、ご飯を食べにカフェへレストラン

いつもの、定位置でくつろぐレオンちゃん目
IMG_2429.JPG

またまた、mamaのダウンで獲物(mamaの食事)を狙うクレアさん目
IMG_2430.JPG


しばらくして、珍しくmamaの隣に座らしてもらったレオンちゃん
mamaにフードを被らされましたわーい(嬉しい顔)るんるん  「・・・犬(泣)
IMG_2449.JPG


その頃、セナちゃんは。。。
IMG_2432.JPG
床と同化して(笑)、絨毯みたいになって、お休み中眠い(睡眠)
クリスマスショット
ニックネーム レオ・クレmama at 17:42| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

追いかけっこの後。。。

先日の追いかけっこの後、また自転車でお友達カフェ喫茶店へ行って来ましたぁグッド(上向き矢印)

IMG_2407.JPG
いっぱい遊んだ後は、ゆっくりティータイム喫茶店黒ハート


またまた、やってますたらーっ(汗)
IMG_2411.JPG
  ※カフェに行くと、このポーズの写真しか撮れなくて。。。だって、こればっかりするんだもの〜〜バッド(下向き矢印)顔(汗)


mamaも遅めのランチを食べ終わってレストラン、オーナーママさんとおしゃべりタイムカラオケキスマーク

そしたらいつの間にかこんなことにひらめき目
IMG_2412.JPG

何かわかりましたexclamation&question 
娘のクレアです犬(笑)
mamaのダウンジャケットに潜り込んで、お昼ねタイム眠い(睡眠)眠い(睡眠)

「ちょっと、クレちゃん。 これmamaの服なんですけどぉ。。。あせあせ(飛び散る汗)
IMG_2414.JPG
「えっ?? 何か問題でも??」その頃・・・
ニックネーム レオ・クレmama at 14:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

こんな時もあるのよ〜

今日は、不仲説が定着した2人の追いかけっこのシーンをご覧下さい映画次項有

説明は後にして、まずはどうぞ下








いかがでしたか??
わかりましたexclamation&question キャンキャンと大きな声を出してるのは、誰あろうレオン犬(笑)ですひらめき

とっても不仲なこの兄妹ですが、お散歩に行ってレオンのテンションが特に高いグッド(上向き矢印)日は、リードを放したとたん、このように追いかけっこが始まりますexclamation×2
しかも、必ず追いかけるのはレオンで、必ず大きな声も出ますわーい(嬉しい顔)
楽しい時の声が揺れるハート

この日もカメラを回すまでに何回も追いかけっこをしてましたexclamation
この瞬間は、mamaもとっても幸せな気分に浸れまするんるんるんるん

意外な2人犬犬(笑)の様子にビックリした方は、その場で右手を挙げてね手(パー)(笑)

ニックネーム レオ・クレmama at 19:30| Comment(15) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

昨日(5日)

昨日は、お友達のリオちん犬(笑)と晩御飯を食べに行ったよ〜レストラン

考えたら2週間ぶりのカフェだった。リオちんと会うのは半月ぶりるんるん
その前にレオ&クレだけでお散歩行ったけど、この日はこの冬1番の冷え込み雪で、めっちゃ辛かったァバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(え〜ん)
覚悟して、着込みに着込んでモコモコで行ったけど、想像をはるかに超えた寒さ台風でしたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗) (最高気温9℃)
いつもは、2時間くらい行くお散歩もさすがにこの日は1時間が限界でした顔(泣)
でも意外にも、レオンとクレアはとっても楽しそうにかけっこして満喫してました揺れるハート
尋常じゃない風台風台風にもめげずに笑ってました犬(笑)犬(笑) 「子供(ワンコ)は風の子」なんですねGood


で、その後リオちんと合流してカフェへダッシュ(走り出すさま)
店内めちゃ暗いので、私のデジカメではキレイに撮れなくてふらふら

IMG_2390.JPGIMG_2388.JPG

後ろのツリーぴかぴか(新しい)見えたかなexclamation&questionクリスマス



リオちん下

IMG_2392.JPG

おかぁさんが、一生懸命キレイな写真を撮ろうと四苦八苦してる間、ずっとかしこくジッとしてましたGood
※また赤目でゴメンヨ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム レオ・クレmama at 22:17| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

レオンちゃん復活!!

お待たせしましたァ〜
レオン復活の姿をUPしま〜す手(チョキ)

みなさまにご心配をおかけしましたが、お陰様でレオンはこのように下すっかり元気になりましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


まずは、復活後初のお散歩の様子映画次項有









いかがでしたか??すかっり元気でしょ黒ハート
2日ぶりのお散歩でとってもご機嫌さん犬(笑)

続きまして、いつもの特技:タッチも出来るくらいに元気になったレオンちゃん。下









いかがでしたか??
タッチの写真は何回もお見せしましたが、やる様子をお見せするのは初めてのことでしたね目

レオンは、(調子が悪くなった)翌日の夜から食欲も出てきて、本日に至るまで変わった様子もなく元気にしてますexclamation×2

本格的に寒くなって来たので、皆様と、皆様の大切なパートナーがより健康でありますようにお祈りしてますキスマーク

ニックネーム レオ・クレmama at 22:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ありがとうございました

来てくださったみなさまへ★

 みなさま、レオンの事でご心配おかけしましたバッド(下向き矢印)
 
 温かいお言葉、本当にありがとうございましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)

 おかげさまで、レオンは翌日からすっかり元気になりました手(チョキ)黒ハート

 
 みなさまにはご心配をおかけしたまま、多忙の為 更新が遅くなってしまったことをお詫びいたします顔(え〜ん)

 私もレオンも(クレアも)、元気ですのでご安心くださいネ揺れるハート

 また週明けにでも、元気なレオンの姿をまじえて更新したいと思いますので、しばらくお待ちくださいネ。
では、取り急ぎ、ご報告まで。。。。 


PS. まだお返事&コメントが出来てませんが、そちらも合わせて後日させていただきます。もうしばらくお待ちくださいるんるん
よろしくお願いしますキスマーク
 
ニックネーム レオ・クレmama at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする