2005年11月18日

参加ワンコ紹介!!

IMG_2077.JPG
Avaちゃん(♂)  鼻が高くて外人さんみたいぴかぴか(新しい)

IMG_2078.JPG
こてつくん(♂) おしゃべり大好き・恋多き男黒ハート

IMG_2100.JPG
アオイちゃん(♀) 3姉妹(ひとみちゃん・まりちゃんと姉妹)の末っ子犬

IMG_2114.JPG
クリスくん(♂) スヌードで見えないけどボンバーヘアーがカッコイイGood  

IMG_2121.JPG
リオちん(♂) とってもおとなしいお利口さんわーい(嬉しい顔) 


IMG_2126.JPG
桃太くん(♂) ボール遊びが得意手(チョキ)続きを読む

ニックネーム レオ・クレmama at 20:05| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会 続編

ランチを済ませ、いざドッグランへGood

レオンさん、ひとまずお友達のお母さんにナデナデしてもらってます犬(笑)
ん〜、気持ちイイ♪

ご機嫌で走ってま〜すダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ルンルンルン♪♪

この日は8人間・12ワンコの参加でしたexclamation
その中でも一番の最年少、3ケ月のチワワちゃん揺れるハート
みんな大きいなぁ〜

こちらはクレアさん。お友達とご挨拶わーい(嬉しい顔)
こんにちわ〜

みんな仲良く楽しそうに遊んでました手(チョキ)
お友達のお母さんが、集合写真を撮ろうとオヤツを持ったらたちまちみんな群がってきましたひらめき
いい物もってるじゃん!!
誰だ、一番前でスタンバってるのは。。。ふらふらたらーっ(汗)続きを読む
ニックネーム レオ・クレmama at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

15日(火曜日)

15日(火)は、所属サークルのオフ会だった手(チョキ)

いっぱい写真撮ったから2日に分けてご紹介しますGood

まずは、その日のレオ&クレちゃんのイデタチ目

IMG_2057.JPGIMG_2063.JPG
 注)着ぐるみではありません。


スカートでおめかし黒ハート
IMG_2065.JPGIMG_2066.JPG
 現地到着!
ニックネーム レオ・クレmama at 14:26| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

失礼しました

これを貼り付けたハズだったのに。。。











ニックネーム レオ・クレmama at 21:19| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フロントライン

今日は、フロントラインの日だったexclamation
フィラリアのお薬は、2人とも喜んで飛んでくるのに、フロントラインは見たとたん逃げ出すダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ふらふら
なんで??
痛くもかゆくもないはずなのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)

レオンにまず付けて、少し逃げ腰だったけどした後は至って普通手(チョキ)

で、続いてクレア。・・・・と思ったらテーブルの隅に隠れて出てこないたらーっ(汗)たらーっ(汗) 固まってるがく〜(落胆した顔)
強引に引っ張り出して、papaに抱っこしてもらいながらのフロントライン。
で、下ろしたとたん走り出したひらめきひらめき
ウー、ウーって唸りながらダッシュしたり、背中をマットにこすり付けたり。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

あんまりしつこくやってたのでカメラを構えてみました映画次項有









必死で、一心不乱にベッドに当り散らして、背中をこすり付けていたクレアさん。
mamaがカメラを構えてることに気づいて、ちょっとワレに帰ったexclamation×2
なんでそこまで、イヤなんでしょう??

ニックネーム レオ・クレmama at 21:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7日(月曜日)

かなりな時差ブログになりますが、先週の月曜日リオちん犬とお出かけしてたのるんるん

お散歩なしで、夕方から一緒に晩御飯を食べに行ったレストラン
仲良しの3ショットぴかぴか(新しい)
仲良し3ワンズ★

この日のご飯は”ナシゴレン”レストラン
IMG_1966.JPG
とっても美味しかったヨ黒ハート

途中で来たキャバリアちゃんひらめき
入ってきてから帰るまでの間、約1時間ずっとこっち見て「ク〜ン。ク〜ン」って鳴いてた耳

遊ぼうよ〜っ!!
よほどワンコ好きで、こちらの3ワンズにご挨拶したかったんでしょうねわーい(嬉しい顔)  終始、この体勢でこっちを見てくれてました目

今夜もお決まりポーズのクレアさん。
IMG_1971.JPG

同じく、下でもやってますたらーっ(汗) レオンさん。
IMG_1973.JPG続きを読む
ニックネーム レオ・クレmama at 01:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

急遽、お誘いが♪

今日は、昼間PCに向かってたらRちゃんママから、急なうれしいお誘いるんるんがあって一緒にお散歩行って来たよ〜グッド(上向き矢印)

いつもの公園で、3ワンコは楽しそうにいっぱい走ってたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
レオンもRちゃんが追っかけてくれると楽しそうに走るんですよ〜〜exclamation×2
言わずと知れた?(以前お伝えしたように、Rちゃんはクレアが大好き黒ハート)2人はやっぱり楽しそうに追いかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
クレアの逃げ足の速さに、Rちゃんはなかなか追いつけないんですよ〜〜わーい(嬉しい顔) イヒヒ・・・

で、その後恒例のコース
で、カフェ行って来ましたレストラン喫茶店

せっかくだし、おなかも減ってたので、晩ご飯も食べちゃいましたァ手(チョキ) 揺れるハート

ブレたけど、

本日のRちゃんひらめき
IMG_1999.JPG
バックは、お店前がXmasの為かキレイなイルミネーションぴかぴか(新しい)になってましたexclamation

次はフラッシュたいて撮ってみましたカメラ
IMG_1998.JPG


いつもながら、床で待機のレオンさん
IMG_2004.JPG
いつもながら、mamaのおひざの上にいたから写真のないクレアふらふら
ニックネーム レオ・クレmama at 21:46| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

毎月1日は。。。

我が家は、毎月1日フィラリのお薬の日ですexclamation

で、今日はその模様を動画映画でお伝えします次項有


では、まずはお座りさせて。。。「待て」のはずが・・・ちっ(怒った顔)









クレアが待ちきれなくて(これ撮る前に何分も待てさせてたから)、食べちゃったひらめき、と思ったらmamaの叫びに驚いてポロッひらめき目
アハハハ〜わーい(嬉しい顔)

レオンちゃんは、クレアに盗られまいと走って行ったんですよね〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム レオ・クレmama at 20:14| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

お出かけの続き

Rちゃん犬とお出かけの続き〜次項有


ミルクを飲んでご機嫌なお2人さんるんるんるんるん
ハイ、ポーズ★
 クレアはフラッシュたくと”赤目”になるから、ちょっと修正したらもっと怖い目になってしまった。。。がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)


こちらは、Rちゃんひらめき
ママ〜〜っ
テーブルに置かれたジャーキーを前に、ママにタッチの号令を掛けられていますexclamation  ママの顔をジーッと見つめるRちゃん目
Rちゃんは、このタッチの後ママにチュッ揺れるハートってするんですヨキスマーク
それを見てとってもかわいかったから、私もクレアに「チュッキスマーク」を教えましたァ手(チョキ)  すぐ出来るようになったよexclamation×2


もういっちょ、Rちゃん
一点集中!!
ジーッ目  ジーッ目


食事を済ませて、お店を変えました。
ここはどこ??
HPで調べたら、改装工事の準備の為しばらく夕方で閉店って書いてあったのに、店の前を通るとまだ人が何人かいて開いてるexclamation ラッキーグッド(上向き矢印)と思って行ったら、本当に閉店後で、お客さんに見えたのはスタッフさんでした。
でも、「ドリンクだけならどうぞexclamation」って店長さん。よかったァ〜わーい(嬉しい顔)続きを読む
ニックネーム レオ・クレmama at 14:09| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

木曜日のお出かけ

先週木曜日のRちゃんとのお出かけわーい(嬉しい顔)

いっぱいお散歩して、夕方早めの”晩御飯”を食べに行ったよ〜レストラン
 その日のメニューは、カレーオムライス目
IMG_1902.JPG
 美味しかったヨexclamation


クレア目線で見る店内目
IMG_1907.JPG
 暗くてよく見えませんねたらーっ(汗) ちなみに、クレアはいつもの定位置”mamaのひざの上”です。
 レオンは、いつも床でゴメンネ。。。もうやだ〜(悲しい顔)


そのレオンさん、テーブルの下でお友達にご挨拶るんるん
はじめましてっ♪
レオンちゃんは尻尾フリフリだけど、お友達がちょっと腰が引けてる。。。ふらふらバッド(下向き矢印)


mama達がおしゃべりに夢中になってると、ずっとおとなしかったレオンが突然クンクン、クンクンすすり泣き始めたひらめき
退屈してきてダダこねてきたのかと思って、フックにかけてたリードを外し(外さないと絡まってて抱っこ出来なかったから)、レオンを抱っこして一瞬油断して抱っこの手をゆるめた時、レオンが椅子から飛び降りて一目散にどこかへexclamation×2exclamation×2
あちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)っと慌てて後を追いかけると、2つ隣のテーブルのワンコがミルクをもらってたみたいで、そのお皿に飛んでいったの〜〜たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)
 泣いてたのはその匂いに引き付けられて、ミルクがどうしても飲みたかったのね。。。たらーっ(汗)
そのテーブルにいたワンコも、飼い主さんも、レオンのあまりの必死さに笑って許してくれましたが、mamaはとっても恥ずかしかったァ〜もうやだ〜(悲しい顔)  すみませ〜〜んふらふら

いつもおっとりレオンさんが、そんな無茶をしてまで飲みたかったんだとmamaは早速ミルクを注文しましたexclamation

ん〜!美味しい!!
 写真はもう、飲み終わりの頃です。
2人とも一気飲みでしたぴかぴか(新しい)あっ、こら〜〜!!
ニックネーム レオ・クレmama at 14:52| Comment(15) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする