2005年10月30日

夢バトン

今日は、”まだらさん”から回ってきた夢バトンなるものをやってみま〜すグッド(上向き矢印)


Q1。小さい頃何になりたかった?
  
   ムツゴロウさんの動物王国で働く事るんるん

Q2。その夢は叶いましたか?
  
   残念ながら叶ってません。。。バッド(下向き矢印)
   でも、ワンコを自分で飼いたいexclamationってのは実現したし、
   2ワンコ目も飼いたいexclamationっていうのも叶ったので、いいかなぁ〜

Q3。現在の夢は?

   もう少し年取ったら、庭付き豪邸で、ダックスいっぱいと、
   ゴールデンレトリーバーを飼いたいなぁ〜揺れるハート

Q4。宝くじ3億当たったら?
  
   広〜〜い庭付き豪邸に住んで、たくさんの愛犬たちと戯れる毎日を過ごしたいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
   あとは、遊んで暮らするんるんるんるん ウフッ黒ハート

Q5。あなたにとって夢のような世界とは?

   ワンコ重視に改造したワンコに快適なおうちで、ワンコいっぱ〜いに囲まれて生活できる事かなァ〜グッド(上向き矢印)

Q6。昨日見た夢は?

   起きた瞬間って何となく覚えてるけど、もう忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

Q7。この人の夢の話をきいてみたいと思う3人は?
   
   やってみたい方は、ご自由にお持ち帰り下さいネexclamation

続きを読む

ニックネーム レオ・クレmama at 21:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

動画 パート2

昨日は、またRちゃん犬とお出かけしてましたァ〜手(チョキ)

その詳細はまた後日UPするとして、(ネタの温存わーい(嬉しい顔)
今日は前回の記事にまつわる2人の食べ方の差目を検証してみようグッド(上向き矢印)exclamation

ちょうど偶然、カフェでクッキーを食べる二人を撮ってたから映画次項有
(なんて奇遇黒ハート

まずはレオンちゃんからどうぞ。。。 
店内が暗くて見づらいし、椅子に座ったまま撮ったので画面が横になっちゃうし、BGMがガンガンでうるさいし、最後はグチャグチャですがご了承くださいバッド(下向き矢印)ふらふら










どうですか??
見えましたかexclamation&question目目
最後は、クレアがテーブルの上のクッキーを勝手に食べようとしたので焦ったmamaですパンチ

続きを読む
ニックネーム レオ・クレmama at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ビックリ仰天!!!

つい2日前、朝方クレアが突然吐いた。。。ふらふら
滅多に吐くことのないクレアが、レオンとの起き掛け第1発目バトルで、ガウガウ言い過ぎてリバースしたのか。。。
 (ごめんなさい、汚い話で)

吐いた事自体にビックリ仰天したのでは無くて、その出てきたものに超・ビックリexclamation×2exclamation×2ひらめき

前の晩、2人にあげた10cmくらいの馬のアキレスレストラン
いつもの事ですが、クレアはレオンが半分も食べきらないうちに完食するんですexclamation で、だいたいは予測してましたが

      なんと〜〜ひらめきひらめき

そのまんま出てきたんですexclamation×2目ひらめき
7cmくらいになってたので、初めの何口かは噛んでるんでしょうが、

     ほぼ原型のまま
 
出てきました。。。がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
それには、本当にビックリ仰天でしたexclamation×2

これまで、丸呑みによる下痢とか嘔吐とかしたこと一切ないんですが、果たしてクレアはそういう早食い?丸呑み方式?の食事方法で大丈夫なんでしょうか???




最後は、もうすぐハロウィンなのでお友達のマネッコをして・・・
なんか怖い??
ニックネーム レオ・クレmama at 21:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

今日のお出かけ

先週は多忙の為、なかなか更新できなかったので、久々の更新で〜す。

今日はお友達のRちゃん犬とお出かけしてきましたァグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
いつものお散歩コースでお散歩してきましたexclamation
レオ&クレも、お散歩は(珍しく)4日ぶりだったのでとっても楽しそうでした黒ハート
(撮り忘れましたが)3ワンコで仲良く追いかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)をいっぱいしたよ揺れるハート

それから遅めのランチへ。。。


退屈だなぁ〜(T_T)
美味しいのくれるの??

お友達のRちゃんぴかぴか(新しい)
退屈だァ〜!!
怖がりでなかなか触らせてくれないんだけど、今日は私のひざの上に顔を乗っけてくれましたァ手(チョキ)

今日のランチは・・・
美味しかったヨ♪
鶏とホワイトソースのパスタひらめき (実は鶏肉嫌いだけど、頑張って食べました。肉だけ残すのもなんだしね。。。たらーっ(汗)) パスタ自体は美味しかったあ〜わーい(嬉しい顔)おまけショット!!
ニックネーム レオ・クレmama at 22:10| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

日曜日


以前、今行っている病院がいまいち納得いかない
事を書きましたが、日曜日やっと機会が出来たので新しい病院に行って来ました手(チョキ)

出来た機会とは、何日か前からクレアが背中やしっぽをしきりにかゆがりガジガジ・ガジガジして傷ができてたから。
以前の病院にも1度連れて行ったんですが、やっぱり納得がいく診察をしてもらえなかったので、改めて違う病院病院にも連れて行きました。
ちょっと待たされましたが、若い女の先生でじっくり視診・触診をしてくださって、考えられる原因を教えてくださり、結果虫とかではなくて、クレア自身の皮膚が少しデリケートになったことでかゆみが生じたときちんと説明してくれましたexclamation
これがきっとフツーの「診察」というものなのでしょうが、今までが今までだけに、物凄く感動しましたexclamation×2
やっぱり医師も人間。人間性で随分と違う診察になるんだなぁ〜と痛感しましたひらめき

で、当然ですがこれからはそちらの病院病院でお世話になろうと決心しました。ちょっと遠くなるけど、頑張ったら自転車で行けない距離ではないのでこれからは自転車で通院です手(グー)
今度は1度、レオンの結石症についても相談してみよ〜っとわーい(嬉しい顔)

と、なんだかすがすがしい気持ちで病院を後にした私はランチに行きました黒ハート
この日は気持ち良かったので(天気も気持ちもるんるん)、テラスでお食事レストラン

IMG_1828.JPG


この日のメニューは
IMG_1831.JPG
ウインナーときのこのクリーム煮のクスクスグッド(上向き矢印)
私はホワイトソース系だ〜いすきっ揺れるハート
美味しかったァ〜〜わーい(嬉しい顔)


mamaの食事をジーと見つめるレオンさん目
IMG_1823.JPG
クレアはmamaのおひざの上でした。
ニックネーム レオ・クレmama at 21:51| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早速お引越し

昨日リンクした「レオ☆クレmamaと話そう♪」は、写真はれないし、レスするところが無かったんです。。。がく〜(落胆した顔)
なんて初歩的なミス。。。ふらふらたらーっ(汗)
なので早速教えていただいた掲示板にお引越ししましたァ〜

るりなさん・プリコさん、まささん、早速来て頂いてありがと〜でしたexclamation×2
しかし、てな訳で引越ししましたので、今後は

「レオ☆クレmamaとみんなのお部屋♪」で、

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

みなさん、日記以外のことでのお話・質問・相談は是非こちらでどんどんおしゃべりしちゃいましょうね〜〜黒ハート
お気軽にお越し下さいネわーい(嬉しい顔)
お待ちしていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
ニックネーム レオ・クレmama at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ☆彡

夏に作ってほったらかしにしてたBBSを、このブログにリンクしましたexclamation×2

右の「レオ☆クレmamaと話そう♪」がそうです。


日記以外のことで、私とお話してみたいるんるん勇気のある・奇特な方(笑)は是非こちらを利用してくださいネ黒ハート

残念ながら、写真が貼れないのですがもうやだ〜(悲しい顔)
またイイ写真の貼れる無料掲示板をご存知の方は教えてくださいexclamation

では、お知らせまで。。。
ニックネーム レオ・クレmama at 00:24| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ミニオフ会

昨日は私企画のミニオフ会でしたexclamation  オフ会はかなり久しぶりでした。

途中参加のお友達も合わせて、5ワン犬と4人というごく少人数のミニオフでした。(途中参加のまりあちゃんのお写真撮り忘れちゃったぁあせあせ(飛び散る汗) ごめんね)

みんなでランチを済ませて、いざ鶴見緑地exclamation×2

小雨が降ってて人が少なかったから、ドッグラン状態手(チョキ)
走るクレちゃん
 喜んで走るクレア犬
 

広いところで放されて、大喜びのレオン犬
ご機嫌レオンちゃん
 他の誰よりも楽しそうに走り回ってましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
滅多に走らないレオンがあんなに笑顔で走り回ってくれると、mama的には連れてきた甲斐を実感できて嬉しいんですexclamation×2
とっても楽しそうでしたるんるんるんるん

偶然にも撮れた2人のカメラ目線目
僕とリオちん
 お友達のリオちんと我が家のレオンの2ショットカメラ


後ろ姿でごめんね〜
私とこてつ君
お友達のこてつ君と我が家のクレアの後ろ姿カメラ

いっぱいおしゃべりして楽しかったね〜黒ハート
またみんな遊んでねるんるん続きを読む
ニックネーム レオ・クレmama at 15:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

動画!!

やっと出来るようになった動画映画

なんてことない動画ですが、せっかくだからUPしま〜すグッド(上向き矢印)

ちょっと長いですが。。。









 
音声はTVがうるさかったのでオフしています。
無声ですがお楽しみいただけましたか??

レオンは、家の中ではボール遊びしますが外では一切しません。
きっと集中力がなくなるんでしょうね〜
他の景色が気になって。
ニックネーム レオ・クレmama at 19:08| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

今更ですが。。。

ず〜〜〜と前に、えりちゃん
Hippieさんから、回ってきてた「動物バトン」を、遅くなりましたが、やってみま〜すexclamation
 (巷ではもうすっかり見かけなくなりましたね〜 ハヤリはすたるのも早いっひらめき

という訳で、出遅れ感たっぷりでお送りしますふらふら

Qあなたの好きな動物はなんですか?
  
  爬虫類、昆虫は。その他ならなんでもかな。
  最近は羊とヤギが敵になりました(笑)

Qあなたは現在、動物を飼っていますか?

  yes  ワンコ(Mダックス)

Qその子のお名前&性別&お歳は?

  レオン・・・男の子・3歳
  クレア・・・女の子・1歳


Qその子はどんな性格ですか?

  レオン・・・とにかく”とことんマイペース”
        超おっとり
        とっても優しいお利口さん
        クレアとのケンカ以外ではほとんど鳴かない

  クレア・・・とにかく”mama命”
        超甘えた
        とってもやんちゃだけど、めちゃくちゃ怖がり
        大食漢
        かなりな吠え癖


Qその子の癖や特技はなんですか?  
  レオン・・・窓からの景色を眺めるのが好き
        タッチ

  クレア・・・mamaへのストーク
        早食い
        タッチ


Qそのこの好きなモノはなんですか?
 
  レオン・・・お散歩・オヤツ・ぬいぐるみ・ボール(たまごちゃん) 

  クレア・・・mama・お散歩・食べ物


Qその子のチャームポイントは?  
  レオン・・・大きくてクリッとした目
        おっとりしてること

  クレア・・・長い足
        キレイな茶色の目


Qその子を妖怪に例えると誰ですか?  
  妖怪かぁ〜、う〜ん。パス。


Qもし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
 
  やっぱりワンコ!!
   (ゴールデンとかの大型ワンコか、ダックスいっぱい)
  
Q最後にその子にメッセージをどーぞ♪
  ふたりとも、ず〜っと元気で長生きしてね♪
  2人のママになれたmamaは世界一幸せよ黒ハート ありがとう

 
以上です。
楽しんでいただけましたか?? 
真相はいかにっ!!
ニックネーム レオ・クレmama at 17:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする